【沖縄松山】
偉大な木
☆ 名木 ☆

[S:100/V:908]
木の情報
8.下 3.地図 0.TOP
1- 100- 200- 300- 400- 500- 600- 700- 800- 900-

[1] 2010/11/11 04:09:03
name : 10464コロ@コロU

ラーメンっていうよりは、ソーキそばとか沖縄そばだね
[2] 2010/11/11 19:29:42【旅人】
name : リボーン◆Reborn.YWc

旅の扉から!2ゲット!
沖縄ですか。いいですね。

    _ー、‐、
   /  } | ))
   /  /  /
  | ノ /  ≡
  γ   丶  ≡
 | . .├" ̄i⌒i
(⌒|  x  ノ  |⌒|
.` `ー(⌒| ̄__| |
     ̄  ̄  丶ノ
 ズザザー!! ≡
         ≡
[3] 2010/11/12 00:21:29
name : 10464コロ@コロU

阪神の本拠地・甲子園球場は11日、スコアボードのカウント表示を、現在の「ストライク(S)、ボール(B)、アウト(O)」の順から来季は「BSO」の順にすると発表…工事は来年2月末に終了予定とか
横浜スタジアムやマツダスタジアムも「BSO」の順で表示している

欧米かっ!

りぼーんさま

お手入れありがとうございます
一泊出張でしたので、既に内地におります…寒くなくってよかったなぁ


[4] 2010/11/13 00:05:34
name : 10464コロ@コロU

猫が舌先でぴちゃぴちゃと器用に水を飲むメカニズムを、米マサチューセッツ工科大などの研究チームが高速度ビデオ撮影で詳細に解明した…猫は犬のように舌先を丸めて水をすくい取るのではなく舌先を手前側にJの字形に丸めて水面に浸した後、素早く引き上げて細い水柱を作り、タイミング良く口を閉じて飲むことが分かったんだとか

猫10匹の実験結果では、舌先を水面から引き上げる速さは秒速78センチで、水柱にして飲める量は1回当たり0.14ミリリットル程度…1秒間に3.5回のハイピッチで舌先を水に浸していたとか

意外と達者だったんですねぇ
[5] 2010/11/14 00:38:24
name : 10464コロ@コロU

使用済みの注射器や手術で使ったゴム手袋といった医療廃棄物を水と二酸化炭素(CO2)に分解する非燃焼型の医療廃棄物処理機を滋賀医科大(大津市)と滋賀県の会社が共同開発し、実用化に成功…2センチ程度に破砕した医療廃棄物を450〜500度に加熱した酸化チタンに混ぜて分解しガス化、有害なガスは中和処理し、最後は水とCO2になる
医療廃棄物はこれまで、業者に委託し焼却処分していたが、運搬に伴う感染の危険性を減らし、従来の焼却処理に比べCO2排出量を30%以上削減できるとしている

物質を分解して二酸化炭素に変えるっていうのに削減できるって…焼却っていったいドンだけ二酸化炭素を出しているんでしょう
[6] 2010/11/15 01:39:23
name : 10464コロ@コロU

世界女子バレーボール選手権最終日は14日、東京・国立代々木競技場などで行われ、3位決定戦で日本が米国を3―2で破り、1978年大会(2位)以来、32年ぶりのメダルを獲得した…五輪とワールドカップを合わせた世界3大大会では、84年ロサンゼルス五輪の銅メダル以来

自国開催のアドバンテージを巧く活かしたと思うのですが、テレビ中継の際のスペシャルサポーターは若い人か女性の方がいいと思いました



[7] 2010/11/16 00:51:39
name : 10464コロ@コロU

大相撲九州場所2日目は15日、福岡国際センターで行われ、東横綱白鵬(25)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が東前頭筆頭の稀勢の里に寄り切られ、初場所14日目から続いていた連勝が63で止まった…双葉山が持つ歴代最多記録の69連勝には届かなかった
白鵬は先場所まで4場所連続全勝優勝で、15日制の最多記録を更新していたが、5場所目は成らなかった

さて、ここが頂点なのか、まだまだ頂は先にあるのか期待してみたいですね
[8] 2010/11/17 00:45:59
name : 10464コロ@コロU

宇宙航空研究開発機構は16日、小惑星「イトカワ」から帰還した探査機「はやぶさ」のカプセルに入っていた微粒子約1500個を調べた結果、ほぼすべてをイトカワの砂粒と確認したと発表…小惑星の砂粒回収は世界初の快挙で、今後の分析成果は約46億年前に誕生した太陽系や地球の形成過程、生命の起源の解明に役立つことが期待される
微粒子にはカンラン石や輝石などがあり、これら鉱物の割合や、含まれる鉄とマグネシウムの比率を調べた結果、地球の岩石ではなく隕石(いんせき)の特徴と一致、はやぶさがイトカワ近くで観測した地表成分データとも整合したとか
[9] 2010/11/18 01:10:38
name : 10464コロ@コロU

JR西日本は17日、京阪神エリアで平日朝夕のラッシュ時に設定している女性専用車両を、来年4月から終日運転し、土日や祝日にも拡大すると発表…終日・全日の女性専用車両運行はJR各社と大手私鉄では初めて

もう立ち入ることも許されなくなるのね…自分も安全地帯が欲しいなぁ
[10] 2010/11/19 00:19:05
name : 10464コロ@コロU

プロ野球のコンベンションが18日、東京都内で行われ、今季の最優秀選手には、パ・リーグが和田毅投手(ソフトバンク)、セ・リーグは和田一浩外野手(中日)が選ばれた…ともに初受賞、っていうかともに和田
中日・和田は打率3割3分9厘、93打点、37本塁打の好成績を挙げ、ソフトバンクの和田は17勝(8敗)で、金子千尋(オリックス)と並んで初の最多勝も獲得

今年はチーム成績も上位は僅差だったから優勝チームからMVPでないなんて噂もありましたが、この和田たちは文句なしですかね

6.次 2.上 0.TOP 新着順 50表示