【海のトリトンII】
偉大な木
☆ 聖木 ☆

[S:100/V:3589]
木の情報
8.下 3.地図 0.TOP
1- 100- 200- 300- 400- 500- 600- 700-

[1] 2009/09/15 21:08:37
name : 櫻花繚乱@Ωpink◆sakura/2QA


はじめまして!

これからよろしくね☆

 
 ⊂⊃ \|/
   ――●――
    /|\
⊂⌒⊃     ⊂⊃

    ⊂⌒⊃

  ゚。☆゚゚
(\
(\(\     /)
 (\(\   / )
  (\\\  / ))
   ( ( 丶/ 丶)
  :(/し/∧_∧
 :(/し//(*゚∀゚)
:(/:(/ と  U))
  (/:(/( ノ \
     (ノノ  ☆
゚゚。・゚。☆゚   ∴+ *
     *∴+∴*
  +…∵:∵*
*∵::+ ∵ +
+∴*∵ :
。… *
 。*☆∴。 。∴☆*。
。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。
☆゚   ゚☆゚   ゚☆
★*       *★
゚☆。      。☆゚
 *★。    。★*
  ∵☆。  。☆∵
   ゚*★。。★*゚
    ゚*☆*゚

 
⊂⌒⊃     ⊂⊃

    ⊂⌒⊃

 

■動物クイズ■

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れる?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。

 
Q.どうやって象を冷蔵庫に入れる?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。この質問はあなたの記憶力を試しました。

 
Q.ライオン王が動物達の集会を開きました。ただ一頭を除いて動物達は全て集まりました。参加しなかったのはどの動物?

A.正解は象。象は冷蔵庫の中ですから!これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。

ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡る?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね!この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。


[2] 2009/09/16 07:43:28
name : 櫻花繚乱@Ωpink◆sakura/2QA


おはようございます(o^∀^o)

朝は寒い…((;゚Д゚)ブルル

 
  ___
  /,'3   ̄コ
 |  コ _コ
   ̄ ̄ ̄ ̄

■ハコスカルチノフ
スカルチノフモドキ科
体長:8cm

従来は脱毛、固化したスカルチノフではないかと思われていたが、近年の調査により近隣別種のスカルチノフモドキと判明した。
スカルチノフに比べ角張っており弾力性はほぼない。
栄養摂取も行わず摂氏-200度〜1800度にも耐える。
一説によると植物や鉱物に近いのではないかとも。

 
  ________
_| __ おてもと|
L_|/,'3 \.⊂⊃  |
 ̄|傘傘:::傘傘傘... |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■オテモトスカルチノフ
スカルチノフ科
体長:15cm

飲食店などに、数百匹単位の群れを形成し、集団生活をおくる。
薄い紙のような殻にこもっており、捕食時にのみ本体が殻から出てきて二つに分かれる顎で獲物を捕らえる。この時、バキッという音がする。
殻の模様は地域によって変化がある。
近年では、弁当などに付着して移動し、生息地を広げている。

 
  _∧_
  /,'3  丶ーっ
 l ∨⊃ ⌒_つ
  `ー――""

■ウリマキニダルチョノフ
スカルチノフ科
体長:5cm

某国の生物学者、遺伝子学者と政府の技術者が第二の韓流ブームを起こそうと荒巻を捕獲、遺伝子操作により産まれた荒巻の亜種。
荒巻と同様食欲旺盛だが、某国の食糧事情により金属等の無機物、木や草花までも捕食してしまう大変悪食な人工生命と進化を遂げてしまった。
日本の荒巻スカルチノフと違い頬骨が張っているので、判別は容易にできる。


[3] 2009/09/16 23:10:07
name : 櫻花繚乱@Ωpink◆sakura/2QA


お晩でがす☆

今日はカミナリが鳴ってたような…

 
  __
  /,'3 丶
 と   つ
  O_ ノ
   (ノ

■ヤドリスカルチノフ
スカルチノフ科
体長:3o(一個体)
他種に寄生することにより生存する種。寄生後は寄主の体内で爆発的に繁殖し、最終的には1つのコロニ-となる。
寄生から繁殖が終わるまでにかかる時間は凡そ3時間で、その頃には寄主は死に、最初に体内に入った個体が体を動かすようになる。
寄生から3日後には初めの役180倍の個体数になり、寄主の体は食べつくされ、新たな寄主を探して移動をはじめる。

 
 ______  ソーッ
/ //__/|__
| ̄/ ̄ _∩| |  |
|/|  /,'3|丶  |
| | l  | i  |
| |__\U|⌒ヽ_|
|/   ) ィ⌒J
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ハコマキスケルトノフ
スカルチノフ科
体長:5p〜10m
体の周囲に珪素酸化物からなる透明な立方体の殻を作り、多数の個体が連なって群体を形成する。
群体はときに十数mにもなり、海面を漂うこともある。
夜間にそーっと殻を出て餌をとるとされているが、詳しい生態はよくわかっていない。

 
   ____
  /    \
  /  ‐ ‐  丶
 ミ  (_人_)  ミ
 ||      ||
 ∪      ∪
  丶      ノ
  丶    /
   丶 | /
   (_/\_)

■スワリメスカルチノフ
スカルチノフモドキ科
体長:13cm

体型など、アラマキスカルチノフに類似する点がいくらか見受けられるが、本種はスカルチノフモドキ科であり、全くの別種である。
オオスカルチノフの幼体に擬態しているとされるが、性格は極めておとなしく、日中活発に行動する。
また、行動する時には小さな目を開く。
草食で、スカルチノフ科の種と一緒にいることもしばしばあるが、どちらかが優位であるわけでなく、その関係は未だによくわかっていない。

 
【スカルチノフ科図鑑】

「荒巻スクラチノフ」スレのテンプレにあるスカルチノフ科の図鑑。
ネタであり、実際に見る事はあまりない。


[4] 2009/09/17 07:30:22
name : 櫻花繚乱@Ωpink◆sakura/2QA


おはようございます(*^∀^*)

寒くて熟睡できなかった…
毛布出さなくては((´Д`;)))

 
警官「寄生虫なので、できれば引き返して最初の信号を右に行って下さい」
ぼく「えっ」
警官「寄生虫ですから、引き返してください」
ぼく「なにそれひどい」
警官「えっ」
ぼく「ぼくが寄生虫ってことですか」
警官「寄生してるのは警察ですよ。寄生してるので重体なんです」
ぼく「えっ」
警官「えっ」
ぼく「だれが重体ですか」
警官「誰というか、まぁここを通った人全員ですかね」
ぼく「あなたも僕に寄生しますか」
警官「えーとね、あのですね、この先でトラックが横転して積荷が産卵したんですよ」
ぼく「えっ」
警官「つまり事故ですね」
ぼく「何が産卵したんですか」
警官「精肉業者のトラックで、冷凍された肉が産卵したみたいです」
ぼく「なにそれやばい」
警官「ええ」
ぼく「重体の人は大丈夫ですか」
警官「えっと、まぁ寄生虫とはいえゆっくりと動いてはいますから」
ぼく「なにそれこわい」
警官「えっ」
ぼく「えっ」
警官「とにかく、先ほどから警察が現場の方で超刺してますから」
ぼく「なにそれもこわい」
警官「えっ」
ぼく「えっ」

 

店員「当店名物の黒ずんだ餅はいかかでしょうか?」

ぼく「えっ」

店員「当店の名物の黒ずんだもちです。お召し上がりになられたことはおありですか?」

ぼく「古くて黒くなった餅なんて食べませんよ」

店員「えっ」

ぼく「えっ」

ぼく「それって結構古いんですか」

店員「なにがですか」

ぼく「餅が」

店員「ああ伊達政宗公の時代にできたと聞いてますよ」

ぼく「なにそれこわい」

店員「でも黒くなったのは昨年9月からです」

ぼく「なにそれもこわい」

店員「えっ」

ぼく「えっ」


[5] 2009/09/17 22:54:17
name : 櫻花繚乱@Ωpink◆sakura/2QA


お晩でがすっ(o^∀^o)

あぁ…秋の花粉症の症状がではじめた(≧д≦)

 
店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」

ぼく「えっ」

店員「当店のポイントカードはお餅ですか」

ぼく「いえしりません」

店員「えっ」

ぼく「えっ」

店員「まだお餅になってないということでしょうか」

ぼく「えっ」

店員「えっ」

ぼく「変化するってことですか」

店員「なにがですか」

ぼく「カードが」

店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」

ぼく「そうなんだすごい」

店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」

ぼく「くさったりしませんか」

店員「えっ」

ぼく「えっ」

店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」

ぼく「なにそれこわい」

店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」

ぼく「なにそれもこわい」

店員「えっ」

ぼく「えっ」

 
   __
  ( ## )
  _) (_オモチ
 |  ・∀・ |モチモーチ
   ̄ ̄ ̄ ̄

 

店長「お客様のご要望にお答えして、当店のポイントカードはお餅にしました(怒)」

店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」

ぼく「えっ」

店員「当店のポイントカードはお餅ですか」

ぼく「いえしりません」

店員「今週からお餅になったんです」

ぼく「えっ」

店員「もうお餅になったんですよ」

ぼく「えっ」

店員「えっ」

ぼく「変化したってことですか」

店員「なにがですか」

ぼく「カードが」

店員「ええもう完全にお餅です。菱餅や鏡餅もご用意しております」

ぼく「そうなんだすごい」

店員「ではお作りいたしましょうか有料ですが」

ぼく「くさったりしませんか」

店員「しますよ」

ぼく「えっ」

店員「ああ期限のことなら一週間で使わないと腐ります」

ぼく「なにそれ困る」

店員「ちょくちょく来ていただいても同じです」

ぼく「なにそれも困る」

店員「お客様のせいですよ」

ぼく「えっ」


[6] 2009/09/18 07:26:38
name : 櫻花繚乱@Ωpink◆sakura/2QA


おはようございます(*゚∀゚)ノ

 
犬  「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!信号!信号渡る!?」
飼い主「あぁ、渡るよ」
犬  「本当!?大丈夫なの!?赤じゃない!?」
飼い主「あぁ、青だから大丈夫だよ」
犬  「そうかぁ!僕犬だから!犬だから色わかんないから!」
飼い主「そうだね。わからないね」
犬  「うん!でも青なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ渡っていいんだよね!」
飼い主「そうだよ。渡っていいんだよ」
犬  「よかったぁ!じゃぁ渡ろうね!信号渡ろう!」
飼い主「うん、渡ろうね」
犬  「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、ご主人様!」
飼い主「うん。前見てていいよ」
犬  「あぁーご主人様と僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」

----------

犬  「ねねねね!あのね!知ってる!知ってるよ!!信号待つの知ってるよ!」
飼い主「うん。じゃあお座りして青まで待とうね」
犬  「ゆうと思った!!それゆうと思った!」
飼い主「・・・」
信号 赤→青
飼い主「よし、行くよ」
犬  「ねねね!おうだんほどう!クロとシロ!!!これ好き!好き!!」
飼い主「いいから真っ直ぐ歩こうね」
犬  「おうだん!ほどう!!たのし!い!たのしっ!!たあwせdrftgyふじこlp;@!!!!」
飼い主「!ちょ、まじやめてちゃんと歩いて跳ばないの!!!」
犬  「僕とね僕とね踊ろうよね!!!」
飼い主「ちょ!ばかやめろおまえ運転手さんちょう見てるからちょうこっち見てるから!(半ベソ)」

----------

犬  「出るの!?これ、出るの!?ねぇ!小屋!小屋出る!?」
飼い主「あぁ、出ていいよ」
犬  「本当!?大丈夫なの!?外なにかいない!?」
飼い主「あぁ、見てるから大丈夫だよ」
犬  「そうかぁ!僕犬だから!犬だから外の風景わからないから!」
飼い主「そうだね。わからないね」
犬  「うん!でも大丈夫なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ出てっていいんだよね!」
飼い主「そうだよ。出ていいんだよ」
犬  「よかったぁ!じゃぁ出ようね!小屋飛び出そう!」
飼い主「うん、飛び出そうね」
犬  「ゴンッ」
飼い主「 」
犬  「あぁー天井が低いとかわかんないよ!!気をつけようねぇー!」


[7] 2009/09/18 23:23:17
name : 櫻花繚乱◆sakura/2QA


こんばんは(o^∀^o)

  
【動物クイズ】

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れる?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。

 
Q.どうやって象を冷蔵庫に入れる?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。この質問はあなたの記憶力を試しました。

 
Q.ライオン王が動物達の集会を開きました。ただ一頭を除いて動物達は全て集まりました。参加しなかったのはどの動物?

A.正解は象。象は冷蔵庫の中ですから!これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。

ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡る?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね!この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。

 
僕のこと呼んだかお?

  /\___/丶
  /ノ ⌒川⌒ヾ|
 シ" (●) (●)ミ
`メ 三⌒(_人_)⌒三
彡   |┬|  ミ
/⌒)  `ー′ ン

 

キャ・キャ・キャラット!
 キャッキャッキャラット!

゙/⌒)/\_/丶 /⌒)
( O) ⌒  ⌒ヾ( O)
/ / (●) (●)/ ノ
゙/⌒)=⌒(_人_)⌒=/⌒)
( O)彡    ミ( O)
/ /ヾ     ン/ ノ
\ \

 

 ここいらで
 やる猫にゃんが
 通るにゃん

    /\_/)
   / ⌒川⌒\
  / (●) (●)ヘ
  王 ⌒(_人_)⌒王
  /\  |┬| /
 (=-/⌒)`ー彡/
 |=|=ノイ =| /~)
 |=-\__/ | /=/
 丶=-   /∧/=/
  /=-  / ∧/
 |=- /\ノノ ノ\
  \=- | `ー-、\
  _>= /    ((( )
  (((_ノ )))    ̄


[8] 2009/09/19 07:57:17
name : 櫻花繚乱◆sakura/2QA


おはようございます(*´O)η

朝は冷えますねぇ。

寒い(((;゚Д゚))ブルブル

 
面接官「特技はイオナズンとありますが?」

学生 「はい。イオナズンです。」

面接官「イオナズンとは何のことですか?」

学生 「魔法です。」

面接官「え、魔法?」

学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」

面接官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」

面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」

学生 「でも、警察にも勝てますよ。」

面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」

学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。」

面接官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」

学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」

面接官「聞いてません。帰って下さい。」

学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」

面接官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」

学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」

面接官「帰れよ。」


[9] 2009/09/20 00:36:27
name : 櫻花繚乱◆sakura/2QA


お晩でがすっ(o^∀^o)

ハミガキしながらの水遣りですヾ(´ー`*)ノ

乾電池の消耗、早すぎる…

 
【楽しい国語】

 
問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい
答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」

 
問2:「どんより」を使って短文を作りなさい
答え:「僕は、うどんよりそばが好きだ」

 
問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい
答え:「もしもし奈良県の人ですか?」

 
問4:「まさか〜ろう」を使って短文を作りなさい
答え:「まさかりかついだ金太郎」

 
問5:「うってかわって」使って短文を作りなさい
答え:「彼は麻薬をうって変わってしまった」

 
問6:「おりから」を使って短文を作りなさい
答え:「檻からライオンが逃げて大騒ぎとなった」

 
問7:「いかにも」をつかって短文を作りなさい
答え:「イカにもタコにも吸盤はある」

 
問8:「やがて」を使って短文を作りなさい
答え:「矢が鉄砲に勝てるわけないだろう」

 
問9:「あながち」を使って短文を作りなさい
答え:「ピュアなガチョウだなぁ」

 
問10:「どうしても」を使って短文を作りなさい
答え:「先生、移動してもいいですか?」

 
問11:「とりわけ」を使って短文を作りなさい
答え:「鳥は毛虫を食べる」

 
問12:「あたふた」を使って短文を作りなさい
答え:「ACあたふたが壊れて困ってしまった」


[10] 2009/09/20 07:59:54
name : 櫻花繚乱◆sakura/2QA


おはようございます(o^∀^o)

ねむねむオネムな朝の水遣りです。ウトウト(〃´`).。oO

まぶた重いっけよ…zzz

 

コンビニで子供が「カメハメハー!」だの「ラセンガン!」だのと暴れまわっていた。

正直うるさいなーと思ってると、品出しを行ってた店員のお兄さんが素晴らしく良い声で

店員「いらっしゃいませこんばんわー。店内での必殺技のご使用はお控え下さいませー。」

そして即座に素直に使用を止めるお子様。
噴出す自分。

パックジュース棚を引き出して、商品入れ替えしてるお兄さんに近づくさっきの子供。

子供「何してんのー?」
店員「秘密基地の商品を表に出してます。」
子供「あー、ここ動くんだー。すっげー。秘密じゃん秘密ー。」
店員「ええ、秘密の機能です。」

(子供が棚を引っ張るが動かない。棚の両端を抑えれば開くらしいが、子供気付かない。)

子供「開かないじゃーん。なんでー?」
店員「秘密だからです。」
子供「えー最悪ー。」
店員「お客様がセブンイレブンに入団していただけば、お教えいたしますよ。」
子供「けちー。」

(ここで母親登場。子供連行)

店員「有難うございました、またおこしくださいませー。」

お茶買いにいっただけなのにやたら和んだ。



6.次 2.上 0.TOP 新着順 50表示