【サンテラスまくど】
花満開
─ 平木 ─

[S:49/V:502]
木の情報
8.下 3.地図 0.TOP
[491] 2018/04/03 08:13:13
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[490] 2018/04/03 07:59:39
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[489] 2018/04/02 08:32:37
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[488] 2018/04/02 08:21:24
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[487] 2018/04/02 07:58:25
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[486] 2018/03/30 08:24:02
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[485] 2015/08/17 16:45:29【旅人】
name : らら

お水
[484] 2012/04/05 20:09:39
name : リボーン◆Reborn.YWc

気がつくのがめちゃくちゃ遅れました

椿大社は知ってるけど縁結びだっけ?

多度大社には行くけど

馬にニンジンあげる
なんでも伊勢神宮で足りるような気がしちゃいます
[483] 2012/01/30 23:28:29【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

縁結びで有名らしいんですが、椿大神社がメジャーだとか。

また、女性なら神明神社だったかな。

理由は知らない。
[482] 2012/01/22 19:28:05
name : リボーン◆Reborn.YWc

どこかってどこ?

既婚者が縁結びの神様にお願いしたら
どうなるか?
これが以前から軽い疑問でした。

今日ラジオで
配偶者の性格が多少改善されるという説を聞きました。

だから私も縁結びのパワースポットに行きたい。
[481] 2012/01/22 16:25:58【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

たしか三重県のどこかにパワースポットがあって全国から集まってるらしいです。
[480] 2012/01/17 20:55:19
name : リボーン◆Reborn.YWc

上流からたらいに乗っていい娘がドンブラコドンブラコと流れてくるとか

竹林で根元が光った竹を探すとか

そういうことがあると面白いけど


とりあえず神頼みでもしてみたらどうかな

近くで縁結びで有名なスポットはあるかな?
[479] 2012/01/17 02:53:12【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

昨晩はお客様を接待してきましたが、ひとり者なんでかなり弄られました。
イイ娘紹介もらえるよう通い詰めよう(笑)
[478] 2012/01/16 22:25:40
name : リボーン◆Reborn.YWc

私ですら近所のおばさんが世話する時代じゃなくなってたから。

私の母親は父親(私の祖父)が大工の棟梁で私の父親の実家の裏の家を建ててた時に父親にお弁当を届けて

祖母が気に入って息子の嫁にってパターン

凄く仲良しでした

結構こういうほうが安定感のある良い結婚が出来ると思う

20歳や30歳で男の本当の価値ってわかるはずない
と50歳越えてからつくづく思います。

長い間付き合いなくて知らない人と3ヶ月付き合って結婚するなんてすごい博打だと思う

私の20回は大杉

決める子は普通1回とか2回で決めてたし

五回を越えた時点で何を基準にして決めたら良いのか訳がわからなくなり

意味なく回数を重ねただけ

さすがに20回にもなると諦めの気持ちが出て粘る気持ちがなくなりました。
[477] 2012/01/16 00:08:38【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

へぇ〜20回ですか。
世の女性はお見合いしてるんですね。
価値観が違うのは当然だけど同じ人探すのは至難の業ですよ。
ぜひご指南いただきたく(笑)

近所にお節介おばさんがいたら苦労しないんだろうけど(^^;)
[476] 2012/01/15 01:03:58
name : リボーン◆Reborn.YWc

確かにね〜

負け組って考える必要はないと思うけど
私も確かに若い時は情けない感じになりました。

私お見合い20回して18勝2敗
だったんだけど

対戦相手が悪い
二敗のうち一敗は一番気にいった人だったし

だんだん落ち込んできてやけくそになりました。
もう20回目だからキリがいいから結婚したのが今の主人です。
決め手は理由はお見合いにしては主人が可愛い顔だったから。

だけど迷って迷って途中でやめたくなりましたが
主人からは結婚してくれと何回も頼まれたから

仕方ないかなって感じでした

しかしもう少しお見合い以外の出会いを作るべきだったと後悔してます。

あまりに価値観が違うから苦労してます。

有頂天の作戦が一番いいと思います
失敗を恐れず頑張れ!
女の子も食事に誘ってくれたら悪い気持ちはしないと思います。

応援します。
[475] 2012/01/15 00:08:47【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

なんかそういうところに出入りするだけで負け組感が漂いますので、これからは客先に出向いた時にちょっと食事に誘ってみようと思った次第です。
社内は既婚女性しかいないので外に求めるしかないのです。
あ、別に具体的に誘いたい人がいるわけではないのでこれからも生温かく見守っていただけましたら幸いです(笑)
[474] 2012/01/06 19:05:03
name : リボーン◆Reborn.YWc

そういう仕組みなんですか

なるほど
何事も経験だからやってみる価値はありますよね

私の職場は男性一人に女性がトラック一台分と言われてました。

東海地方の会社が福利厚生の一環でやってる組織?その会社にいれば申し込みできるわけです。
組織に私のお見合い写真を置いてて私の写真を気に入った男性があれば組織から連絡があり私が男性の写真と経歴を見に行くんです。
慶応か東大か忘れましたが写真を見に行った時に写真見ただけで驚愕しました・
2、3回写真だけ見ましたが

どんなに写真写りが悪くても会う気にならない人ばかり

私は学歴は大学卒とだけ指定したんですが、そこはそういう人ばかり

一流大学でまあまあ名前のしれた企業の人だけが申し込みするわけですから
それでも結婚出来ない人は他に許しがたい難点があるのは当然かも
[473] 2012/01/03 04:24:51【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

実話ついこのあいだ初めて婚勝というものに行ってきました。
まぁ、こんな話書くくらいだから負けたわけですが、個室のような所で順番に10×10の対戦に挑む形式で、プロフィールシートをお互いに見せ合うんですけど、
ありゃ、バツ1かどうしようもなく売れ残りそうな面構えと体格の、またはサクラらしき女しかいなくて、(それを助長しているのが料金設定だとみてるんだが)妙に女性が場慣れしてるわけですよ。
話を合わせるんだけど、それにもそのうち飽きて来ちゃって。。
でもひとりだけルックスはともかく打てば響くような感じでピンと来てしまったわけだ。
候補は6人迄書けるんだけど、モチその娘と次点の2択でシートに記入し提出。
んでカップル発表とあいなるわけですが、見事撃沈しカップルは2組出た。
ただそのカップルの女性側は話をしてる段階からどうみてもサクラっぽかったんだよね。ひとりはバツ1だったし。
それにしても、バツ付きが4割ってどういうことだよ!
金返せ!
もう二度と行かねー(怒)
[472] 2011/12/29 23:35:31
name : リボーン◆Reborn.YWc

それについて私はいまだにわかりませんが。
永遠の謎かも。

妥協に妥協を重ねて
最後は諦めることかな。
[471] 2011/12/29 19:43:55【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

婚勝のコツを教えてください(笑)
[470] 2011/12/29 07:23:21
name : リボーン◆Reborn.YWc

しばらく姿を見ないから結婚でもしたのかと思ってました。
[469] 2011/12/29 02:33:31【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

こんばんは一休みにはいりました
[468] 2011/09/16 11:47:55【旅人】
name : 旧10464コロ@懐かしのコロU 

タビノトビラがせっかくひらきましたので、いちばんちかくのきにらくがき〜
[467] 2011/07/26 20:52:16
name : リボーン◆Reborn.YWc

どんな試合か忘れましたが
最近は弱いですね
[466] 2010/11/07 19:27:25
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

昨日買った新しいTVで、家族で日本シリーズを観戦しました。
見応えのある良い試合でしたね(^-^)
[465] 2010/11/04 01:56:02
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

ドラゴンズ勝ちましたか
アタマにくるので
TVも観れませんでした(笑)
[464] 2010/11/03 23:15:52
name : リボーン◆Reborn.YWc

ドラゴンズ勝ちましたね

心臓に悪いから
ラジオも聞けませんでした。
[463] 2010/09/30 20:03:08
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

最近寒いので飲めなくなりました。

味が変わったような。
[462] 2010/09/12 23:46:28
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

本格辛口でした。m(_ _)m

舘ひろしが宣伝してるやつです
[461] 2010/09/04 11:59:39【PC】
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

キリン第3種のビールに辛口生がでましたが、これが最もビールに近いテーストで一ケース買ってしまうました
[460] 2010/08/31 22:41:29
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

山は暑かった。

登山続けてたら遭難間違いなし
[459] 2010/08/29 07:46:22
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

残暑残り過ぎ
オモロヰね〜
その表現いただき〜(^o^)


残暑の残り過ぎから逃げてます。
山へ。(^o^)

でも電車内が寒いよ〜(~o~)
[458] 2010/08/27 16:50:29
name : リボーン◆Reborn.YWc

まだまだ暑い
残暑が残り過ぎ
[457] 2010/08/21 09:25:00
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

なぜこんなに暑いん残暑お見舞い申し上げます。
[456] 2010/08/10 21:21:25
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

さうして、木曽川に流れ着いたのです。
[455] 2010/08/09 21:05:46
name : リボーン◆Reborn.YWc

忙しいんですね

夏バテしないようにね
[454] 2010/08/09 19:42:45
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

いえ、駅の話です。

終電なのに寝過ごしてしまったのです。(/_;)
[453] 2010/08/07 00:37:05
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

また木曽川まで来てしまつた
[452] 2010/07/29 08:44:19
name : リボーン◆Reborn.YWc

彼は日本海に流れ
彼女は太平洋に流れ

別れ別れになるんですね(ToT)
[451] 2010/07/27 21:25:20
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

想う人とは引き裂かれてしまいますね(笑)
[450] 2010/07/27 18:54:47
name : リボーン◆Reborn.YWc

じゃあ
分水嶺のあたりの人にはどう?
[449] 2010/07/26 22:33:35
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

上流では急激に流されてしまいますが、下流では思いのままです(爆)
[448] 2010/07/26 20:36:17
name : リボーン◆Reborn.YWc

上流には弱い?
[447] 2010/07/26 14:36:31
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

そうですねぇ、

下流の人よりは…(爆)
[446] 2010/07/26 13:14:39
name : リボーン◆Reborn.YWc

有頂天さんって
誰なら強い立場になれそうですか?
[445] 2010/07/16 23:47:17
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

リボーンさんって、有頂天より立場強いんだよね(^o^)
[444] 2010/07/12 10:53:04
name : リボーン◆Reborn.YWc

羽島って一宮より立場が強いんですね。
[443] 2010/07/05 20:49:18
name : 有頂天◆F3rdaIYhpk

展示に際して、貸して欲しかった仏像を羽島から借りられなかったとかいってましたが。
[442] 2010/07/05 17:22:43
name : リボーン◆Reborn.YWc

羽島に円空資料館があるみたいですがご存知?

4.前 6.次 2.上 0.TOP 1- 50表示
植樹記録破棄