【麓のシダレザクラ】
偉大な木
☆ 名木 ☆

[S:61/V:10563]
木の情報
8.下 3.地図 0.TOP
[630] 2018/03/20 08:00:07【旅人】
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[629] 2018/03/13 07:47:50【旅人】
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[628] 2018/03/07 08:24:16【旅人】
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[627] 2016/02/15 08:30:48【旅人】
name : kny◆iWLjBz975k

水やり
[626] 2011/11/23 21:46:44
name : くうやん

なかなか
難しい(;´д`)
[625] 2011/11/13 19:19:05
name : くうやん

早くサービスインして欲しいなあ(-.-)y-~
[624] 2011/11/03 13:37:44
name : くうやん

カケホーダイ魅力だなあ(;´д`)
[623] 2011/10/23 01:31:21【PC】
name : くうやん

ギャラネク登場(´∇`)

ついにドコモでテザリングデビューか`,、(´∀`) '`,、←アホ
[622] 2011/10/09 18:21:55
name : くうやん

麓の釜飯\(^o^)/
[621] 2011/10/01 23:51:43【PC】
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

過ぎゆく日々を振り返りながら
9月15日は何の日〜?♪

老人の日
1964(昭和39)年から1965(昭和40)年までの名称。1966(昭和41)年からは国民の祝日「敬老の日」となった(2003から、国民の祝日としての敬老の日は9月第3月曜日となった)。

マージャンの日
(毎月第3木曜)

スカウトの日
1974(昭和49)年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定。1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度改称した。ボーイスカウトではこの日から新しい年度。

シャウプ勧告の日
1949(昭和24)年、アメリカ・コロンビア大学のカール・シャウプ博士を団長とする税制調査団による税制改革案、「シャウプ勧告」が公表された。この勧告が戦後の税制の基礎となった。

ヒジキの日
栄養豊富なヒジキをもっと食べて健康長寿につなげてもらおうと三重県ヒジキ協同組合が制定した日。

世界スカウト平和の日
(9月第3木曜日)



あ、そうイマドキの話題はウィルコム年末〜春にかけて女性向け等10機種程度を投入
でしょう!?

ほんとかなあなあ…andoroidも出ると楽しいですねえ(´∇`)

さて
四の五の言わずに
本郷菊坂の井戸水蒔いときますp(^-^)q
[620] 2011/09/19 16:37:13【PC】
name : くうやん

あちゃ
文鎮`,、(´∀`) '`,、←アホ
[619] 2011/09/16 02:09:53【旅人】
name : 寒三郎

嗚呼
水やり

「武士道と云ふは、死ぬ事と見付けたり」

以下引用

当初から、武士道の中核である「主君に対する倫理的な忠誠」の意識は高かったわけではない。なぜなら、中世期の主従関係は主君と郎党間の契約関係であり、「奉公とは「御恩」の対価である」とする観念があったためである。この意識は少なくとも室町末期ごろまで続き、後世に言われるような「裏切りは卑怯」「主君と生死を共にするのが武士」といった考え方は当時は主流ではなかった。体系付けられたいわゆる武士道とは言えず、未熟である。なお、武士道を語るとき「君、君たらずとも、臣、臣たるべし」といった言葉がしばしば言われるが、これは江戸時代の武士道成熟期には見られなかった考え方である。明治時代、事実上武士が滅び、その思想のみがいたずらに活用されだした武士道爛熟期にあって、元武士階層出身者が中心となって臣民教育政策が施されたが、これはそこで歴史観が改められるのと同時に造られた標語である。
江戸時代の元和年間以降になると、儒教の朱子学の道徳でこの価値観を説明しようとする山鹿素行らによって、新たに士道の概念が確立された。これによって初めて、儒教的な倫理(「仁義」「忠孝」など)が、武士に要求される規範とされるようになった[要出典]。山鹿素行が提唱した士道論は、この後多くの武士道思想家に影響を与えることになる。
享保元年頃、「武士道と云ふは、死ぬ事と見付けたり」の一節で有名な『葉隠』が佐賀藩の山本常朝によって著される。これには「無二無三」に主人に奉公す、といい観念的なものに留まる「忠」「義」を批判するくだりや、普段から「常住死身に成る」「死習う」といったことが説かれていたが、藩政批判などもあったせいか禁書に付され広く読まれることは無かった。
幕末の万延元年、山岡鉄舟が『武士道』を著した。山岡鉄舟の認識では、中世より存在したが、自分が名付けるまでは「武士道」とは呼ばれていなかったとしている。

以上引用終わり

震災の復興未だ先が見えず…
軟銀行ようやく緊急地震速報の入るスマートフォン発売…
遅まきながら自然エネルギー事業の開始
googleは既にやっていますか
自給自足の合宿免許です♪

よろしくお願いします。。。
[618] 2011/08/28 16:21:07
name : くうやん

急げばテンションブースト(^O^)
[617] 2011/08/14 13:35:37
name : くうやん

生き急ぐことはなし(;^_^A

独り言(^^;)(;^^)
[616] 2011/08/04 00:46:17
name : くうやん

眠い(-_-;)
[615] 2011/07/18 14:55:44
name : くうやん

ガラケーのちうこ玉不足(;^_^A
やはり世の中はスマホですね
[614] 2011/07/08 13:13:51
name : くうやん

ズマズマズマσ(^_^;)?
[613] 2011/06/25 09:51:58
name : くうやん

すますま( ̄▽ ̄;)
[612] 2011/06/06 00:51:39
name : くうやん

スマホσ(^_^;)?
[611] 2011/05/24 22:32:24
name : くうやん

スマホ(∋_∈)
[610] 2011/05/13 21:11:16
name : くうやん

しかし
木の精だった(∋_∈)
[609] 2011/05/01 12:45:32
name : くうやん

近場門左衛門( ̄▽ ̄;)
[608] 2011/04/22 07:45:40【PC】
name : くうやん

むうf(^_^;
[607] 2011/03/26 21:47:42
name : くうやん

無人の広野に向日葵植えよう(^_^;)
[606] 2011/03/19 10:24:44
name : くうやん

被災地の1早い復興には米軍に進駐してもらう他ない(^_^;)
[605] 2011/03/05 20:56:28
name : くうやん

束の間の夢
消えておもふ( ̄ー ̄)
[604] 2011/02/20 15:06:46
name : くうやん

曇天にロックオン♪
[603] 2011/02/13 22:01:38
name : くうやん

のんびりと過ごす(*´д`*)
[602] 2011/01/27 20:38:35
name : くうやん

雪見酒(^_-)つモ
[601] 2011/01/15 11:49:37【PC】
name : くうやん

峠を越えて(^-^ゞ
[600] 2011/01/03 23:32:08
name : くうやん

あけまして
釜飯( ̄ー ̄)
[599] 2010/12/24 10:08:39
name : くうやん

峠の釜飯( ̄ー ̄)
[598] 2010/12/11 09:20:37
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

12月08日は太平洋戦争開戦の日〜♪

1941年(昭和16年)のこの日、日本海軍はアメリカの太平洋艦船の根拠地ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされた。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題は南北朝鮮砲火交えるでしょう…北朝鮮は2010年11月23日午後2時半(日本時間同)ごろ、韓国が黄海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪島に数十発の砲弾を撃ち込んだ。韓国軍が反撃し、南北間で砲撃戦に発展した。北朝鮮側は1時間以上にわたり断続的に砲弾を発射、一部は住居地にも着弾し、民家数十軒が炎上、山火事も発生した。北朝鮮の砲撃により、韓国軍海兵隊員2人が死亡したほか、翌日になって被弾した海兵隊官舎の工事現場から民間人2人の遺体が発見された。また、海兵隊員16人、民間人3人が負傷した。

季節外れの暖かさも終わりすっかり冬…体調管理が難しい〜ぼちぼちと巡回中!

民主党にとって砲撃事件は神風なのか、外交問題にはしっかり対応して欲しいなあ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…ヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[597] 2010/11/28 17:23:37
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

11月26日はペンの日〜♪

1935年(昭和10年)の今日、日本ペンクラブが創立されたことを記念して1965年(昭和40年)に設けられた日。ペンクラブのPENは、Pは詩人・劇作家、Eは随筆家・編集者、Nは小説家を意味している。初代会長は島崎藤村。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題は南北朝鮮砲火交えるでしょう…北朝鮮は2010年11月23日午後2時半(日本時間同)ごろ、韓国が黄海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪島に数十発の砲弾を撃ち込んだ。韓国軍が反撃し、南北間で砲撃戦に発展した。北朝鮮側は1時間以上にわたり断続的に砲弾を発射、一部は住居地にも着弾し、民家数十軒が炎上、山火事も発生した。北朝鮮の砲撃により、韓国軍海兵隊員2人が死亡したほか、翌日になって被弾した海兵隊官舎の工事現場から民間人2人の遺体が発見された。また、海兵隊員16人、民間人3人が負傷した。

季節的には秋なのにすっかり冬…体調管理が難しい〜ぼちぼちと巡回中!

民主党にとって砲撃事件は神風なのか、外交問題にはしっかり対応して欲しいなあ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…ヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[596] 2010/11/15 11:26:34【PC】
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

11月09日はベルリンの壁崩壊の日〜♪

1989年(平成元年)にドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊され東西ドイツが統一された。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題は尖閣ビデオ流出でしょう…仙谷由人官房長官は5日午後の記者会見で、尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突の様子を映したビデオがインターネット上に流出したとみられる問題に関し「調査から捜査に切り替える判断を数日内にしないといけない」と述べた。全面公開については「従来と態度は変わっていない」と否定した。
仙谷長官は海上保安庁や検察などからの内部流出と判明した場合の処分について
「公務員が故意に流出したとすれば明らかに罰則付きの国家公務員法違反になる」と言明。
関係閣僚の責任については「どういう状況で何の目的で行われたかにもよるのでは
ないか」と述べるにとどめた。
中国政府から同問題への関心と憂慮が伝えられたことに関しては「事実関係が調査できれば
しかるべく説明を申し上げることになる」と語った。

季節的には秋なのにすっかり冬…体調管理が難しい〜ぼちぼちと巡回中!

そういえば領土問題で政府の対応が注目されていますねえ、しっかり対応して欲しいなあ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…ヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[595] 2010/11/03 12:35:53
name : くうやん

まだ
頑張れよ( ̄ー ̄)
[594] 2010/10/22 09:50:46【PC】
name : くうやん

むう
忘れるところだった(*_*)
[593] 2010/04/17 19:25:28【PC】
name : くうやん


新宿の山田にあったのかf(^_^;
[592] 2010/04/11 22:10:18
name : くうやん


ぐはぁ

生産終了〜(>_<)



なんということでしょう〜
[591] 2010/03/29 10:05:09【PC】
name : くうやん


売れてるなあ(ノ∀`)
[590] 2010/03/16 20:03:20
name : くうやん


灰鰤がエース(^.^)

むう

なんだかなあ
[589] 2010/03/08 13:15:55
name : くうやん


憶測記事…

ソフバンの仕業か(+_+)
[588] 2010/03/02 16:34:38【PC】
name : くうやん


支援が延期…

精算か(ノ∀`)
[587] 2010/02/18 15:39:10
name : くうやん




書類提出か

ど〜なるかな(ノ∀`)
[586] 2010/02/14 17:48:33
name : くうやん




だからかあ(ノ∀`)

そりゃ

仕方ねえ(笑)
[585] 2010/02/08 11:29:22【PC】
name : くうやん


なにげに

なんだね(^-^;
[584] 2010/01/28 21:01:21
name : くうやん




そうなのか(^-^;

恐るべし名前だ(笑)
[583] 2010/01/15 23:07:01
name : くうやん


また

行こう

セキガハラヽ(*´ ∇`)ノ
[582] 2010/01/04 13:48:16
name : くうやん


明けましておめでとうございますヽ(*´ ∇`)ノ

平成22年、西暦2010年、新しい年のはじまりです〜(^O^)

思えば昨年は大変なことばかりでした…オバマ大統領来日とか、政権交代、小沢独裁?(ノ∀`)

今年はいいことあるかなあ

肝心の景気回復は、果たしてどうなのか(^-^;

さて
皆様とみんなの木の発展を祈りつつご無礼させていただきやす(^3^)
[581] 2009/12/31 20:23:59
name : くうやん


こんばんは〜(^▽^)b

今日は大晦日ですねえ

西日本は雪の年末になりましたね…自動車事故もありましたし、安全運転で、お願いします(^-^ゞ

さて、今年最後?の水やり巡回です!

今年もいろいろありました…芸能人の覚醒剤汚染、特にのりピーとかね(ノ∀`)

来年は、景気回復、オレ竜日本一(笑)といいことあるかなあ(^-^;

どうぞ〜

  ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・)(・ω・ )
(っ=|||o) (っ=||| o)
`――´ ̄ `――´ ̄\

今日も一日お疲れ様!

美味しい年越し蕎麦を食べて新年を迎えましょう(*^v^*)

では
よいお年を〜♪

4.前 6.次 2.上 0.TOP 1- 50表示