【カルフール幕張店の木】
偉大な木
◇ 虎木 ◇

[S:63/V:8327]
木の情報
8.下 3.地図 0.TOP
[568] 2011/05/22 23:07:46【PC】
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

過ぎゆく日々を振り返りながら
5月20日は何の日〜?♪

世界計量記念日
「メートル条約」締結125周年を記念して2000(平成12)年から実施。1875年、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17か国間で締結されました。

東京国際空港開港記念日
1978年(昭和53年)の今日、新東京国際空港(成田空港)の開港式が行われたことに因む。

ローマ字の日
日本語のローマ字表記にはヘボン式と日本式とがある。日本式のローマ字を主張しローマ字国字論を展開した田中舘愛橘(たなかだてあいきつ)の命日が、1952年(昭和27年)5月21日。これを区切りの良い20日にずらしてローマ字の日として、日本ローマ字社が1955年(昭和30年)より実施。

森林の日
岐阜県の美並村など、村名の頭に美の字がつく10村が「美し村連邦」(うましさとれんぽう)を建国するにあたり、10村に関わりのある森林を再認識し、その建国を記念して制定した日。日付は、森林は木が5つなので5月。木の画数は4なので5×4で20日。新緑の美しい5月20日とした。

東京港開港記念日
1941年(昭和16年)のこの日、東京港が外国貿易港としての指定を受けたことに由来する。東京みなと祭が開催。


あ、そうそうイマドキの話題はまだまだ東北関東大震災でしょう!?
一体どうなるんやろうなあ…
計画停電から電力総量規制へ、汗疹と闘う夏が来る…f(^_^;

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q
[567] 2011/03/19 18:07:14
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

3月19日は何の日〜?♪

カメラ発明記念日
1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールによって写真機が発明された。この写真機はダゲレオタイプであった。
アカデミー賞設立記念日
1927年(昭和2年)にアメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立された。
ミュージックの日
音楽関係の労働者の団体、日本音楽家ユニオンが1991年(平成3年)に制定した日。3月19日をミュー・ジックと読ませる語呂合せから。制定の目的はクラブなどで働く演奏からの存在をアピールするため。
同窓会の日
懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」が制定。日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日とした。

あ、そうそうイマドキの話題は東日本大震災でしょう!?

11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源とする大地震があり、宮城県栗原市で震度7を観測した。北海道から九州にかけての広い範囲で震度6強〜1の揺れと、津波に見舞われ、死者・行方不明者は東北を中心に850人を超えた。地震の規模を示すマグニチュード(M)は8.8で、記録が残る1923年以降国内で最大。昨年2月のチリ大地震(M8.8)に匹敵する世界最大級の地震になった。
震源は宮城県・牡鹿(おしか)半島の東南東約130キロ、深さ約24キロ。専門家によると、今回の地震エネルギーは関東大震災の約30倍、阪神大震災の約1千倍に相当するという。(引用)

長さ400キロにも及ぶ地殻の破壊…巨大津波による市街地の消失、水素爆発!?に続く炉心溶融による被爆の、はたして長野だけなのか今後の内陸地震との連動の可能性…

一体どうなるんやろうなあ…
菅内閣も寿命が延びちゃった感じで、前原が潔すぎたかって感じもねえf(^_^;

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q
[566] 2011/01/13 02:10:52【PC】
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

1月9日は風邪の日〜♪

1777年春場所から63連勝(4年間)の記録を樹立し、230回中、負けが11回という第4代横綱、谷風梶之介(たにかぜかじのすけ)が、1795年当時流行したインフルエンザにかかり、現役中にこの世を去った。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題はクニマス!
 環境省のレッドリストに掲載され、絶滅したとみられていた秋田県の田沢湖の固有種「クニマス」が、山梨県の西湖で生存していたことが、京都大学の中坊徹次教授(魚類学)らの調査で分かった。クニマスの生息確認は70年ぶり。レッドリストに絶滅種として記載された魚が再発見されたのは初めて。

 クニマスはサケ科の淡水魚。体長は最大で約30センチで、食用の高級魚として知られていた。昭和10年代、周辺の発電施設の導水工事で強酸性の水が流入し、湖水が酸性化したため死滅。そのまま絶滅したと考えられていた。

 西湖で確認された個体はクニマスとエラや消化器官の形が一致し、遺伝子解析でも同種と裏付けられた。西湖は、昭和10年代に、クニマスの卵を放した経緯があるという。

 発見のきっかけは、中坊教授の知人で東京海洋大学客員准教授のタレント「さかなクン」にクニマスの絵を描くことを依頼したこと。参考に近縁種の西湖のヒメマスを取り寄せた際、特徴の違う魚が届き、中坊教授らが今年3月ごろから調べたところ、クニマスと判明した。

よかったねえ「さかなクン」p(^-^)q

さて
新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…ヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[565] 2010/12/17 08:33:28
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

12月13日は正月事始め,煤払い,松迎え〜♪

年神様を迎える準備を始める日。昔はこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行った。江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに「吉」であることから、正月の年神様を向かえるのに良い日として、この日が選ばれた。その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなったが、正月事始めの日附は12月13日のまま固定され今に至る。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題は南北朝鮮砲火交えるでしょう…北朝鮮は2010年11月23日午後2時半(日本時間同)ごろ、韓国が黄海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪島に数十発の砲弾を撃ち込んだ。韓国軍が反撃し、南北間で砲撃戦に発展した。北朝鮮側は1時間以上にわたり断続的に砲弾を発射、一部は住居地にも着弾し、民家数十軒が炎上、山火事も発生した。北朝鮮の砲撃により、韓国軍海兵隊員2人が死亡したほか、翌日になって被弾した海兵隊官舎の工事現場から民間人2人の遺体が発見された。また、海兵隊員16人、民間人3人が負傷した。

季節外れの暖かさも終わりすっかり冬…体調管理が難しい〜ぼちぼちと巡回中!

民主党にとって砲撃事件は神風なのか、外交問題にはしっかり対応して欲しいなあ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…ヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[564] 2010/12/02 21:09:48
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

11月30日はシルバーラブの日〜♪

1948(昭和23)年、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動でしたが、養子に連れ戻された。その後2人は結婚した。川田が詠んだ墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなしから「老いらくの恋」が流行語になった。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題は南北朝鮮砲火交えるでしょう…北朝鮮は2010年11月23日午後2時半(日本時間同)ごろ、韓国が黄海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪島に数十発の砲弾を撃ち込んだ。韓国軍が反撃し、南北間で砲撃戦に発展した。北朝鮮側は1時間以上にわたり断続的に砲弾を発射、一部は住居地にも着弾し、民家数十軒が炎上、山火事も発生した。北朝鮮の砲撃により、韓国軍海兵隊員2人が死亡したほか、翌日になって被弾した海兵隊官舎の工事現場から民間人2人の遺体が発見された。また、海兵隊員16人、民間人3人が負傷した。

季節的には秋なのにすっかり冬…体調管理が難しい〜ぼちぼちと巡回中!

民主党にとって砲撃事件は神風なのか、外交問題にはしっかり対応して欲しいなあ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…ヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[563] 2010/11/07 11:43:54
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

11月05日はBurn ALL GIFs day(全てのGIFを焼き尽くす日)♪

1999(平成11)年から実施。画像フォーマットとして広く使用されているGIFに使用される、LZW圧縮アルゴリズムに対し、アメリカのユニシス社が特許を有するとして、GIF使用者に対して使用料の請求をはじめたことに端を発し、この動きに反発した人々がGIF使用を止め、PNGやJPEG等の他の画像形式を採用するようにと言う運動を開始。これを記念した日。ちなみに問題となった特許権は日本では2004/6/20、米国では2003/6/20に失効したため、GIFは再び自由に使えるようになった。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題は尖閣ビデオ流出でしょう…仙谷由人官房長官は5日午後の記者会見で、尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突の様子を映したビデオがインターネット上に流出したとみられる問題に関し「調査から捜査に切り替える判断を数日内にしないといけない」と述べた。全面公開については「従来と態度は変わっていない」と否定した。
仙谷長官は海上保安庁や検察などからの内部流出と判明した場合の処分について
「公務員が故意に流出したとすれば明らかに罰則付きの国家公務員法違反になる」と言明。
関係閣僚の責任については「どういう状況で何の目的で行われたかにもよるのでは
ないか」と述べるにとどめた。
中国政府から同問題への関心と憂慮が伝えられたことに関しては「事実関係が調査できれば
しかるべく説明を申し上げることになる」と語った。

季節的には秋なのにすっかり冬…体調管理が難しい〜ぼちぼちと巡回中!

そういえば領土問題で政府の対応が注目されていますねえ、しっかり対応して欲しいなあ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…ヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[562] 2010/10/07 16:25:31
name : ぢろ◆Gb0rFwq9fA

こんにちは。
CEATEC見学に来てました。

今年はまた規模が小さいね。来年はもっと小さくなっちゃうのかな?

これから会社に戻ります。
[561] 2010/10/07 08:25:34
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

10月01日は衣更え(更衣・衣替え)〜♪

気候に合わせて、衣服を冬服に替える日。平安時代から始った習慣で、当時は中国の風習にならって4月1日および10月1日に夏服と冬服を着替えると定め、これを「更衣」と言った。しかし、天皇の着替えの役目を持つ女官の職名も更衣といい、後に天皇の寝所に奉仕する女官で女御に次ぐ者を指すようになったので、民間では更衣とは言わず「衣替え」と言うようになった。江戸時代ごろから、衣替えは6月1日と10月1日に行うようになり、明治以降の官庁・企業等もそれに従い現在に至っている。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキの話題は尖閣諸島問題でしょう…中国人船長の釈放問題で、身内からも弱腰外交との批判が相次いでいる。
花火やブラスバンドの出迎え、金ぴかの装飾の中、中国人船長はまたしてもピースサインで現れた。
中国人船長の地元の人は「彼は英雄だよ」と語った。
船長の里帰り映像が27日に公開され、中国側は大々的に宣伝した。
一方、前原前国交相は27日午前、中国人船長を逮捕した海上保安庁の鈴木久泰長官と握手を交わすなど、一連の事件解決をアピールした。
船長釈放後、中国からは、謝罪と賠償要求が突きつけられた。
菅首相は26日、これを拒絶する意向を示したが、寄せられる声は厳しかった。
しかし、26日、総理大臣杯授与に訪れた両国国技館では、「売国奴!」とのやじが飛んだ。…(^-^;

ようやく秋か…体調管理も難しい〜ぼちぼちと巡回中!

そういえば尖閣諸島での漁船事件から中国が日本非難展開していますが、現地の日本企業、大丈夫かなあ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…わが国の政治、経済はまさしく視界不良!はたしてニッポン経済の建て直しはできるのかヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪かあ〜♪
[560] 2010/08/27 15:34:26【銭形】
name : けんじい◆ecSSUWAg/s

東京からこんにちは
[559] 2010/05/13 23:25:18
name : くうやん

.
どうもです〜(^▽^*)

今日はメイストームデー(5月の嵐の日)かあ〜♪

「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の「オレンジデー」と、14日あたりに恋人に関連した記念日が続く。これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」。

ま、どんな日でも、明るく元気に参りましょう〜

あ、そうそうイマドキ?の話題は東京都の青少年健全育成条例改正案でしょう…年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの(以下「非実在青少年」という)…(謎)

とうとう錚々たる顔ぶれの巨匠漫画家たちが立ち上がりましたね(@_@;
さてさて、どうなりますやら…

さすがに五月、いきなりの夏日ですか…季節の変わり目、寒暖の変化に直撃の病み上がり、ぼちぼちと巡回中!

おお、五月病のシーズンですなあ、新人君のご加護を祈りますf(^_^;

そういえば最近、ネットで見たんですが…トヨタのリコールでアメリカの弁護士は色目気立っているそうな…消費者の大規模訴訟が勃発…大丈夫かなあトヨタ(ノ∀`)

さて
今週は、新幹線から富士山もよく見えるかなあ、見えるといいなあ…わが国の政治、経済はまさしく視界不良!小沢を退陣に追い込むはずの検察陣は大敗北…民意で起訴!?はたして奇跡の巻き返しとなりますやらヽ(*´ ∇`)ノ

さて
くだらぬ口上はこれくらいにして
本郷小石川の水蒔いときますp(^-^)q  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺〜
ロメスパいかが〜♪
[558] 2010/02/08 12:36:13【旅人】
name : くうやん


こんにちわ(*^-^*)

今日は仕事が始まり身も心もズダボロになり始めた月曜日♪

すっかりコタツムリに鈍った体にムチ撃たれ塞がったかさぶたから血がにじみはじめたともいえる月曜日の昼下がりの水やり巡回中!

今日はまだ寒い…日陰の雪は残ってるかな(^O^)

今日はロカビリーの日だそうです…やっぱりフロンティアなんだよなあ(謎)

最近、ネットで見たんですが…トヨタの惨状ってもはや第四段階なんですか(ノ∀`)

さて
今度の週末はいい天気かななあ〜富士山もよく見えるかなあ…政権はまさしく視界不良ですが小沢を追い込む検察陣はどうなりますやらヽ(*´ ∇`)ノ

さて
本郷小石川の水蒔いときますK  

      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ

路傍の麺ロメスパいかが〜♪

ドルジ〜
[557] 2010/01/29 20:37:01【旅人】
name : 10464コロ@コロU

タビノトビラがせっかくひらきましたので、いちばんちかくのきのおていれ〜

この1週間は大相撲ネタでほぼスポーツ紙の一面を占めたんじゃないかと思えるほど、平成に入って横綱になった二人(片方は親方)の話題ばかり…やはり大横綱は偉大だなぁ
[556] 2010/01/27 11:26:39【PC】
name : くうやん


おはようございます(^▽^)

はあ、仕事が始まって三日目の水曜日ですか…週末まで、まだ三日あるとは…(ノ∀`)

今日は暖かいって予報でしたが寒い…朝は絶対コートいるなあ(^-^;

つーことで朝から巡廻です!

今日は、ハワイ移民の日ですか〜移民といえばなんだろう(ノ∀`)…移民しないで故郷で暮らしたいなあ〜(^3^)

さて体調管理に気をつけて風邪引かないでいきましょう(^-^;

ともかく、休みは家でのんびりしたいですねヽ(*´ ∇`)ノ

日航の会長が稲盛か…それでウィルコムもJALに次いで…航空行政の素人で丈夫かなあ…

嫌ですねえ二番底が、そこまで来ているのになあ…大変な時代ですなあ(;_;)

さて
本郷小石川の水やりしながら〜ぼちぼち行こまい

    /⌒ヽ
゜c。(^ω^u )
  c旦と   )
   (_(__つ

いれたてのウインナーコーヒーでもノム?
[555] 2010/01/07 10:58:23【PC】
name : くうやん


おはようございます(^▽^)

はあ、ようやく木曜日ですが…おお、今日は千円札の日ですか(^-^ゞ

千円札かあ…札で喜んだお年玉、昔は千円位で大喜びだったけど、今のお年玉も不景気かなあ(笑)

つーことで朝から巡廻です!

今日は、心安らかで暖かな日になるかな(´∇`)

新年早々風邪引かないでいきたいな(^-^;

ともかく、休みまで生き延びてのんびりしたいですねヽ(*´ ∇`)ノ

しかし、不景気だなあ…

二番底が、そこまで来ているのか…大変な時代ですなあ(;_;)

さて
本郷小石川の水やりしながら〜ぼちぼち行こまい

    /⌒ヽ
゜c。(^ω^u )
  c旦と   )
   (_(__つ

いれたての緑茶でもノム?
[554] 2009/11/29 20:26:54【旅人】
name : ミツル

夜の水やり〜
[553] 2009/11/19 08:41:18【旅人】
name : くうやん


旅の扉で失礼します(^-^)

一期一会を大切にしたいですねえ〜


短いとS値にも効果ないみたいですので、適当にゴニョゴニョ…

さて
東京は小石川のお水をどうぞ〜
[552] 2009/10/15 13:47:40【旅人】
name : ねてるくん◆Sleep/Ym0E

こんにちは。
木の実をいただきました。
ありがとうございます。
お礼に、たっぷり水やりしますね。
KKKKKKKKKKK
[551] 2009/10/09 17:07:58
name : ぢろ◆Gb0rFwq9fA

幕張メッセで、丸1日、CEATECを見てました。
足疲れたね。
足の裏がジンジンします。
さて荷物整理して、一休みしてから帰ります。
[550] 2009/09/17 17:55:56【旅人】
name : 北前総一郎

旅の扉でオバマから

CHANGE!
YES WE CAN!

明るく元気に
水やりを敢行いたしますL
ただの通りすがりですが、木の成長に寄与できるように書いていきますね

たまには小浜にお越しください.
[549] 2009/08/31 09:48:30
name : くうやん

おはようございます!

    ∧,,∧ ガバッ
  (´・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

月曜日の朝の水やり巡回!
今日は野菜の日ですかあ
野菜のスープは大好きです♪
さて
本郷菊坂の井戸水蒔いときます・・・
[548] 2009/08/17 20:08:37【旅人】
name : くうやん

こんばんわ(´∇`)

月曜日の夜空の水やり巡回y
今日も元気にターボジャムの宣伝ボランティア!

  ∧,,∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 1、2、3
 ( / ̄∪
[547] 2009/08/06 18:24:39
name : くうやん

こんばんわ(´∇`)

木曜日の夜空の水やり巡回y
今日も元気にステルス爆撃機F22の宣伝ボランティア!

  ∧,,∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 1、2、3
 ( / ̄∪

通常兵器で抑止力♪

買えたらのハナシですが(笑)
[546] 2009/08/05 10:07:17
name : くうやん

おはようございます!

    ∧,,∧ ガバッ
  (´・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

水曜日の朝の水やり巡回!
今日はタクシーの日ですかあ
最近は普通にクレジットカードが使えるようになりましたねえ(´∇`)
たまに支払いに慣れない方もおられますが、ま、〜慣れですよね(>_<)
シャリーンてのもあるし、利用者からみて便利になりやした〜
ほいじゃ
本郷菊坂の井戸水蒔いときます・・・
[545] 2009/08/04 00:48:30
name : くうやん

いらっしゃいヽ(*´ ∇`)ノ

やはり生ビールですなあ(笑)
[544] 2009/08/02 21:56:25【旅人】
name : 軽男◆cXZL900/A2

こんばんは。

やっぱり今日も雨降ってます…。
でも、ビールが旨いですなぁ。
ってな訳で、今夜も水やり巡回Death
[543] 2009/07/30 00:48:36
name : くうやん

こんばんわ(´∇`)

水曜日の夜空の水やり巡回y
今日も元気にバトルスターギャラクティカの宣伝ボランティア!

  ∧,,∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 1、2、3
 ( / ̄∪
[542] 2009/07/20 18:11:09
name : くうやん

こんにちはヽ(*´ ∇`)ノ

月曜日の昼間も飽きずに水やりy
三連休も終わりですなあ〜
休み足りないなあ(笑)
さあ
ぼちぼち行きましょう(^ω^)b

  ∧,,∧
 (;`・ω・)
     ロメSPA!
 /   o━ヽニニフ
 しー-J
[541] 2009/07/15 17:22:15
name : くうやん

こんにちはヽ(*´ ∇`)ノ

水曜日の昼間も飽きずに水やりy
暑いですねえ
梅雨明けしましたよ♪
ぼちぼち行きましょう(^ω^)b

  ∧,,∧
 (;`・ω・)
     ロメSPA!
 /   o━ヽニニフ
 しー-J
[540] 2009/07/02 01:40:40【旅人】
name : 寒三郎

嗚呼
水やり

国内で広まる新型インフルエンザ感染!?
流行シーズンでの強毒化への予兆か
とりあえず
寒村の教習所へ

永遠の合宿免許です♪
よろしくお願いします。。。
[539] 2009/06/20 16:39:36
name : くうやん

こんにちはヽ(*´ ∇`)ノ

土曜日の昼間もてくてく水やりy
三回転水やりマジーック♪
楽しく水やりしましょう〜

  ∧,,∧
 (;`・ω・)
     ロメSPA!
 /   o━ヽニニフ
 しー-J
[538] 2009/06/04 23:47:45【旅人】
name : くうやん

どうもです∈(・ω・)∋

のんほいのんほい
のんびりいこまい

 ̄ ̄ ̄二二ニ=-
"" ̄ ̄
        -=ニニニニ=-

        ,/⌒ヽ 
     _  ,(^ω^ )
      / ,_O_,,-''"
 .(.゙ー'''", ;,; ' ;
_,,-','", ;: ' ; :.

ワンモアセッ!
アン!ドゥ!トロワ〜♪

  :∧..∧
 :(ヽ'ω`) :
::(っ  =つ
 ;/   ) プルプル…
 ( / ̄∪

お、横隔膜が…
 :∧..∧
 :(ヽ'ω`) :プルプル…
::(っ  =つ
 ;/   )  lヽ,,lヽ
 ( / ̄∪  (    ) がんば!
      と、 ゛i

ぐは、痙攣が…
 :∧..∧
 :(ヽ'ω`) :プルプル…
::(っ  =つ
 ;/   )  lヽ,,lヽ
 ( / ̄∪  (    )や、やめて!
      と、 ゛i


ワンモアセッ!

   _, ,_
 ( ・ω・)  n
⌒`γ´⌒`ヽ( E) 
( .人 .人 γ ノ 
ミ(こノこノー´
)にノこ(

無理するなよ!
休んでもいい!
ぼちぼち逝くんだ!?
[537] 2009/05/06 04:12:33【PC】
name : くうやん

北前さん!たびたび有難う御座いますm(_ _)m

さて
GWも残すところ後一日で御座いますねえ
長いようで短かった…
もう少し夜更かし、寝坊がしてみたかったなどと、欲望は尽きないので御座いますが、きれいさっぱり未練を断ち切って、仕事を迎えたいものですねえ'`,、(´∀`) '`,、←アホ
[536] 2009/04/19 02:40:15【旅人】
name : 北前総一郎

旅の扉が開きましたM

日本海側から水やりの配達いたします

大きな木に成長できるといいですね
たまには日本海側にも水やりお願いします!

では
またねリ.
[535] 2009/02/28 11:56:19【旅人】
name : 北前総一郎

旅の扉がオープンです

北陸オバマから水やりの配達いたします

大きな木に成長できるといいですねH
たまには北陸地方も覗いて下さい!

では
また.
[534] 2009/02/22 23:54:24【旅人】
name : くうやん★ロメスパ

旅の扉を通ってお邪魔しま〜す(^-^)

偶然、必然の一期一会の巡りあいを大切にしたいですねえ〜
あまり短いとS値に効果ないみたいで、侘しいですので、適当にゴニョゴニョ(笑)
さて
東京は菊坂の、かの一葉も利用した井戸水を撒いていきます〜y
[533] 2009/02/18 22:14:00
name : くうやん★ロメスパ

こんばんわ(´∇`)

夜空の水やり巡回y
今日も元気にターボジャムの宣伝ボランティア!

  ∧,,∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 1、2、3
 ( / ̄∪
[532] 2009/02/11 02:22:52【旅人】
name : くうやん◆9yan54A7ZM

北前さん!いらっしゃいヽ(*´ ∇`)ノ
また来てくださいね〜

深夜分にどうも(^_^)b

水やり巡回中です!
どうぞ〜艨@

  ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・)(・ω・ )
(っ=|||o) (っ=||| o)
`――´ ̄ `――´ ̄\
路傍の麺ロメSPA!いかが?リトル小岩井のナポ大560円とは(笑)
[531] 2009/02/06 01:24:40【旅人】
name : 北前総一郎

旅の扉から
さすがは二月真冬でかなり寒いですが
そこは小浜の風の子
元気に
水やりを敢行いたしますL
ただの通りすがりですが、木の成長に寄与できるように書いていきますね

たまには小浜にお越しください.
[530] 2009/02/02 02:35:08
name : くうやん◆9yan54A7ZM

北前さん!夜分にどうも(^_^)b

水やり巡回中です!
どうぞ〜艨@

  ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・)(・ω・ )
(っ=|||o) (っ=||| o)
`――´ ̄ `――´ ̄\
路傍の麺ロメSPA!いかが?
[529] 2009/01/15 07:43:38【旅人】
name : 北前総一郎

旅の扉から
新年早々、真冬並に寒いですが
そこは小浜の風の子
元気に
水やりを敢行いたしますL
ただの通りすがりですが、木の成長に寄与できるように書いていきますね

たまには小浜にお越しください.
[528] 2009/01/11 13:14:48
name : くうやん◆9yan54A7ZM

こんにちわ(*^-^*)

三連休の昼下がりに水やり巡回中!
本郷小石川の水蒔いときますK  
      ∫∫∫
  /三ヽ_┌──┐
  (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ/H/  SPA!
 ノ ̄ゝ
路傍の麺ロメスパ〜♪
[527] 2008/12/12 18:51:16
name : くうやん◆9yan54A7ZM

水を撒きます〜艨シ('ε')
[526] 2008/11/29 02:06:09
name : くうやん◆9yan54A7ZM

ありがとう(^-^)/
[525] 2008/11/27 22:44:24【旅人】
name : 呑べぇ@nine◆NonbeE/zzA

みずやりします
[524] 2008/11/14 07:38:06
name : くうやん◆9yan54A7ZM

今日も元気に朝の巡廻!
本郷小石川の水やりしながら〜ぼちぼち行こまい

    /⌒ヽ
゜c。(^ω^u )
  c旦と   )
   (_(__つ
茶でもノム?
[523] 2008/11/13 00:55:45
name : くうやん◆9yan54A7ZM

水どうぞ(*^-^)つy
[522] 2008/11/11 02:28:10
name : くうやん◆9yan54A7ZM

こんばんわ(´∇`)

夜空の水やり巡回y
今日も元気にターボジャムの宣伝ボランティア!

  ∧,,∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) 1、2、3
 ( / ̄∪
[521] 2008/11/07 00:21:19
name : くうやん◆9yan54A7ZM

水どうぞ(*^-^)つy
[520] 2008/11/01 22:29:10
name : くうやん◆9yan54A7ZM

夜分にどうも(^_^)b

水やり巡回中です!
どうぞ〜艨@

  ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
( ´・ω・)(・ω・ )
(っ=|||o) (っ=||| o)
`――´ ̄ `――´ ̄\
あんかけSPA!どう?
[519] 2008/10/24 08:22:22
name : くうやん◆9yan54A7ZM

おはようございます!

    ∧,,∧ ガバッ
  (´・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

朝の水やり巡回!
本郷菊坂の井戸水蒔いときます・・・

4.前 6.次 2.上 0.TOP 1- 50表示