【時代おくれの酒場】△
偉大な木
☆ 覇木 ☆

[S:100/V:5025]
木の情報
8.下 3.地図 0.TOP
[658] 2015/07/25 01:11:09【PC】
name : 416@札幌

ヽ(;`Д´)ノ⌒*
リボーンさん、どうも〜!お疲れ様で〜す!

毎日暑いですね…今日は近所の森林公園に写真を撮りに行って来ました。暑くて撮影どころではありませんでした。

オリンピックの国立競技場は仕切り直しになりましたね…誰が悪いかの話に移ってますが…森さんの発言は相変わらずですね…一言二言多いです。口は災いの元って知らないのでしょうか?

最近、北海道で交通事故は流行っていますね…おなじみのひき逃げに市議の単独事故など…道民のモラルの低さが全国的に知れ渡っています。今日は本州からの観光客が小樽で事故ってましたね…慣れない道でスピードを出したようですが…北海道に毒されたんでしょうか?w

. ∧_∧
 (*ーωー*) ドウモー!
 (⊃■⊂)  オツカレー!
. し─〇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[657] 2015/07/12 23:15:29【PC】
name : リボーン

416@札幌さん、こんばんは

台風の影響で北海道を含め日本中が猛暑でしたね。暑かったです。

そろそろ安倍政権も支持率落ちてきましたね。
国会答弁も興奮してるのがわかります。

いじめられてた子供の親が加害者を訴えるは応援したいです。
失った命は戻りませんがせめていじめた子供を何かの形で罰を与えて欲しいです。

オリンピックは毎回ギリシャの草原でやることにしたら良いのでは、と思います。これでギリシャも潤うし、毎回同じ場所ならお金もかからないと思います。

まず国産の材木が育つように林業を支えてから、お寺やお城の再建して欲しいです。

無理矢理に世界遺産にして富士山はボロボロ、韓国に言いがかりつけやすい場所を世界遺産にする必要もなかったと思います。

世界遺産にしないと保存できないのかと不思議です。

だいたいオリンピックに立候補したのが間違いだったと思います。

確かにドイツにも責任あると思います。
[656] 2015/07/12 14:08:53【PC】

ヽ(;`Д´)ノ⌒*

日本も毎日、事件に事故に自然災害…てんこ盛りで心配ですよね… 優しくして欲しかったからって家に火をつけたお父さん…死にたいとSOSを出していたのにトンチンカンなアドバイスする担任…まさに日本劣島

オリンピックはお金かけないでやるのが今のトレンドなのにとんでもない建設費になってしまいましたね…アベノミクスに浮かれて油断したんではないでしょうか?今は責任のなすりあいになっていますが、あの建物でなければかなり安くできたはず…当初から異論が出ていたんですからゴリ押しした人が悪いと思います。すでに震災復興がおろそかになっています。

河村市長は元気でしょうか?最近あまりテレビでお見かけしないので忘れていました。w 名古屋城の再建ですか?個人的には惹かれますね!でも、外国産の木で再建はちょっとテンション下がりますね…是非国産でお願いします。

ギリシャの開き直りともとれる発言にイラッとしますが悪いのは実はドイツだと言う人もいます。どうなんでしょう?まぁ、どうでも良いですよね…

新幹線の安全性に中国メディアがけちをつけてましたが、うざい連中ですね…高速鉄道のセキュリティーの高い国はテロが多い国ばかりですし、日本とは事情が違います。韓国も高速鉄道のセキュリティー緩いですがテロありませんしね。

先週末まで3週間の激闘が終わり久しぶりにのんびりした日曜日…暑いのがちょっと今一ですが…名古屋も暑いでしょうか?札幌も扇風機の風が生ぬるいです…

. ∧_∧
. し─〇
[655] 2015/06/30 23:39:17【PC】

新幹線、巻き添えになった方お気の毒ですね。
砂川の事故の被害者もほんとにお気の毒です。

神奈川県が災難続きという記事を見ましたが、日本中が災難続きだと思いました。

人口が減るのにどうするんでしょうね、オリンピック。

無駄遣いだと思いますよね。

ギリシャの心配なんかしてる余裕はありません。明日は我が身です。

個人的にもストレスだらけです。

河村市長が有松絞りのシャツ着ていろいろ出てくるのが目障りです。
名古屋城を再建とかいってますが、木材が国産で調達できるのか、台湾の木とか他所の国からお金で買ってきてまで作らないでもらいたいと思ってます。
[654] 2015/06/30 15:07:57【PC】

ヽ(;`Д´)ノ⌒*

物騒な事件が多いのも相変わらずですね…新幹線の中で焼身自殺って迷惑な話です。火山の噴火も後を絶たず…国立競技場の建設問題もお粗末な結果ですね…五輪五輪と浮かれて足下を見てないからだと思います。今となっては「おもてなし」「アンダーコントロール」って台詞も空しく滑稽です。

若く身の程知らずに外車乗り回し任意保険も支払わず…北海道に多いかもしれません。民度低い気がします。スピードを出す人も北海道は多いです。年寄りも凄くスピード出します。そんな環境の中の一部に輪をかけて低レベルなドライバーがいて、それが砂川の事故の犯人だと思います。

そんなレベルの低い道産子ですから犬の飼い主の中にも常識の無い人は多いと予\想します。

. ∧_∧
. し─〇
[653] 2015/06/10 23:57:38【PC】

あまりに酷い事件が続くので記憶が混乱さます。
それにしても、砂川市の事故の悪質さには驚きます。
任意保険なし、とか車検切れとか、深夜早朝は信号無視がいるので私が青信号でも一応左右確認します。

大型犬を制御できないのに飼う人と保険に入らずBMW に乗る神経って似たところがあるように思います。

毎日トイプードルを五頭ぐらい連れて、犬用のベビーカー?にも乗せてる人に会います。他人に迷惑かけてませんが、私としては謎です。

その五頭が今日は全部、丸刈り?五分刈り?になってました。

暑いからだと思いますが、長い毛の犬をに日本で飼うのが理解できません。

丸刈り?の犬をたくさん連れて歩いてても全く可愛くないと思いますけど。

まあ、そんなに迷惑かけてないけど不思議です。
[652] 2015/06/10 16:18:29【PC】

ヽ(;`Д´)ノ⌒*

お巡りさんも人の子ですね…札幌市豊平でも5月9日頃(検索しましたw)、大型犬が小型犬や人を噛んだ事件ありましたね…大型犬に驚いた一匹が道路で車にひかれたとか…大型犬の飼い主は逃亡…迷惑な話です…

起きてしまいましたね…北海道砂川市の一家5人死傷事故…またですか…ワイドショーの話では事故を起こしたSUVとピックアップトラックは130km/h出して車間を取らずに走っていたと言う事でした…危険運転致死傷罪は免れないでしょう…20年位ブタ箱に入れて欲しいです。

函館市で男が歩道の親子3人はねてその後暴\行した事件、小樽市で飲酒運転で4人ひき逃げ3人死亡事故…北海道民のクズっぷりがうかがい知れます。家の近所の放火騒ぎも犯人捕まったのかな?物騒になったものです…

. ∧_∧
. し─〇
[651] 2015/06/03 00:08:19【PC】

最近、名古屋でドーベルマンが逃げて、近所の人を噛んで大騒ぎになってましたね。
飼い主は慌てて骨折したとか、ヘリコプターでドーベルマンから必死で逃げる警官を写してました。

犬嫌いのおまわりさんだと思いたいです。あまりにも情けない姿でした。

そういうことを空撮してる日本は平和なんでしょうか?

高速で車間を取らない人の思考回路がまったくわかりません。

まきぞえにだけはなりたくないです。

今夜は雨が降りそうです。災害のないよう適量降って欲しいです。
[650] 2015/06/02 21:16:25【PC】

ヽ(;`Д´)ノ⌒*

犬自慢の大会…絶対行きたくないです…私は犬に嫌われているので…犬になめられている? ドラマ「猫侍」を見ていると、猫を飼いたくはなりますが…やっぱり生き物は飼いません…無理です。

今年は藤やら松やら色々切ったので庭が広々しています。雑草取りも少し楽に出来そうです。雨があまり降らないので水やりしないといけないでしょうか?もう少し放っておきましょう…水道代が勿体ないですしw…

先日、千歳空港まで高速で行きました。追い越し車線を車間距離数メートル〜10数メートルで車列で走って行く行かれた人達にびっくりしました…しまいには前の車に接近しすぎてブレーキ踏んでる始末…呆れます…昔はもっと余裕を持って優雅に高速を走っていたと思います…

. ∧_∧
. し─〇
[649] 2015/05/28 22:25:43【PC】

今日は月命日で少し大変でした。暑いですから。
畑には行けませんでした。

水をまいたほうが良いような状態ですけどね。

雑草なんですが日本茜がぐんぐん成長してます。
昨日、工房の紫草がずいぶん育ってましたが北海道のほうが気候があってるらしいのです。
日本ではかなり高級な染料なんですが、栽培して一攫千金は無理でしょうか?

何か簡単にたくさんお金が儲かる方法あるといいですよね。

一昔前は隣の市で銀杏で凄い収入があったようで、空き地にみんな銀杏を植えて、最近は価格が下がってきたらしいのです。

甲斐犬って変わった人が飼うみたいです。
そして何故か犬に赤ちゃん言葉を使う人とか〇〇ちゃんママとかパパと犬の名前で呼び会うみたいです。

そういう人にはなりたくないとは思ってます。

犬の優劣を決める大会の飼い主の争いって醜いです。

馬鹿だなあって思いながらブログ見るの滅茶苦茶面白いです。

4.前 6.次 2.上 0.TOP 1- 50表示