【富士見台がんばる木 再び】
偉大な木
☆ 聖木 ☆

[S:100/V:9559]
木の情報
8.下 3.地図 0.TOP
[991] 2009/01/02 21:26:07
name : リボーン◆Reborn.YWc

えまーるさん
明けまして
おめでとうございます。

こちらこそ今年めよろしくお願い致します。

やはり木は成樹して初めて一人前ですから少しずつ書き込みしましょう。
[990] 2009/01/01 20:43:33
name : えまーる@ようやくゆっくり

明けましておめでとうございます
今年も賑やかに参りましょうL

只今、新年初の入浴ちぅ
酒&荒塩でおきよめしてます〜
[989] 2009/01/01 10:03:31
name : リボーン◆Reborn.YWc

明けまして
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

高橋さん
今年もよろしくお願いします。書き込みありがとうございました。
年内に成樹すべきかどうか迷ってそのまま新年を迎えてしました。
出来ればぬこさんの復帰を待ちたいんですがお忙しいのに急かすようなことも出来ないし・・
あとは成り行きまかせになってます。
この木に、書き込みしたいと感じたらどうぞ皆さんも遠慮なさらずに書き込みしてください。

  ∧_∧
  (*゚ー゚)
  /丶∀/丶
 ⊆_Y_⊇
   ∪∪
[988] 2009/01/01 09:06:01
name : 高橋@浦和◆2l9hzVV8yI

明けましておめでとうございます。
[987] 2008/12/15 14:57:23
name : えまーる@in宮古

STLはゴムが軟らかく道路に密着するよう設計されていて、夏タイヤはグリップ力を高める為に固く設計されています

だからSTLはフワフワした感じになりますね

岩手だと半年はSTLを装着してるので乾燥路面での走行はホントフワフワしっぱなし…でもそのフワフワ感がなくなったらSTLとしての寿命って事なので体感しながら確認してます

いつ雪が降るか分からないですからね

宮古市は春雪2月〜4月が多いため、今時期は積もりはしませんが隣町へ行く際には峠を越えるためどうしてもSTLが必要になります

街乗りだけなら年内、夏タイヤでも十分かもしれません
[986] 2008/12/14 07:12:31
name : リボーン◆Reborn.YWc

わたりどりさん
ようこそ!

そうです。S値100で聖木です。
と軽く自慢してみる〜
ぬこさんの木なんですけどね。

えまーるさんこの程度のハンネで良かった(((^^;)

しかし雪のない道でスタッドレスで走るとフワフワしますね。
山に行かないなら二輪の方が良かったんですけどね。

安全のためだから仕方ないですね。
[985] 2008/12/13 23:49:11【旅人】
name : わたりどり◆Bird.abBCA

旅の扉で来ましたよ〜!

S値が100!
[984] 2008/12/05 00:07:45
name : えまーる

すみません
ハンネ遊びしてて直すの忘れてました(--;)
お詫びします
[983] 2008/12/05 00:02:35
name : えまーる@じらされてる感じがたまらない(笑)

リボーンさん、普段の冬は2輪だけSTL?
宮古じゃ怖くて出来ない(--;)

雨が凍りますからね

それで滑ってユキチ君を10人なくしましたから…

宮古市内でも積雪する地域沢山あります…合併して広くなった分、山はよく降りますから

自宅から盛岡方面(西)に10km行くだけで銀世界ってな感じですよ
ウィルコム圏外なのでDoCoMo必須アイテムになります

週末は雨かな…夜は危険です

今日は気温が高かったんですけどね
[982] 2008/12/03 06:22:07
name : リボーン 

ラッキーさん☆さん

ハンドルネームを間違えた上に呼び捨てにしてました。

ごめんなさいm(_ _)m 

これから気をつけてやります。
[981] 2008/12/03 06:18:54
name : リボーン 

えまーるさん
ラッキー☆さん
おはようございます。

ラッキー☆は埼玉ですか?

一シーズンに雪はどれくらい降る地域なんでしょう?

備えあれば憂いなし

だと思ってます。
昨日私もスタッドレスに交換してきました。
今年は四輪スタッドレスにしました。
これで山道も安心です。

今日は相方が年休ですからどこかにお出掛けです。

どこに連れて行かれるかわからないですが安心です。

この間の日曜日に高山近くの峠で雪に降られました。
凍結したら怖いですが大丈夫でした。
ノーマルタイヤだったし相方の運転に信頼感がないしドキドキでした。

しかしとにかく備えが肝心でしょう。
[980] 2008/12/02 23:14:15【旅人】
name : ラッキーさん☆◆TXhJlU0.r6

ちょりちょり〜☆
こんばんは。さいたまからやって来ましたよ。
今年から通勤で車を使うようになりました。
スタッドレスタイヤとか全く詳しくありませんが、雪道に備えていろいろ準備しなくちゃなぁと思っています。
[979] 2008/12/01 01:31:06
name : えまーる@今日は良い1日でした(過去形)

こんばんは

先日は冷麺祭で、いつもの半額とあって混んでました
平日とは言え夕飯時でしたからね〜

ここんとこ、家でゆっくりご飯を食べてません
外食、実家でタダ飯、相方の実家から蒸しパン貰って昼食

冷蔵庫の豆腐、大丈夫かな(--;)

半分だけ食べて4日過ぎちゃってます=4日タダ飯って事です!

昨日の朝は雪が飛んできてました…空は晴れてましたけど風が強くて山から飛ばされて来たんでしょう

スタッドレスに履き変えしたものの、雪は降らず

ならし運転も終了してます
ま、雪が降らずに過ごせるのが一番なんですけどね(^-^)
[978] 2008/11/26 12:48:15
name : リボーン 

こんにちは
良かったですね。

盛岡は本場だし冬でも冷麺なんですね。
美味しそう(*^o^*)

日曜日は伊吹山も雪が積もってました。
でもベチャベチャの雪でした。
あれが凍結したら怖いと思いました。

楽しく過ごせて良かったし
天気も良かったんですね。

来週の予定を楽しみに今週乗りきってください。
[977] 2008/11/25 23:45:50
name : えまーる@白飯炊きました

こんばんは(^O^)

今日は山を越えて盛岡に行ってきました

道中周りは銀世界…すっかり冬でした
道路も除雪した後があり、所々濡れて居て、帰りには凍結している箇所もありましたが無事帰宅しました

盛岡の道路には雪も無くスイスイ走る事が出来ました
しかしながら駐車場には除雪した山が何箇所かありましよ

先週降った雪が溶けずに凍ったんでしょう

昼はバイキング
夕食は冷麺
温泉に入り、超リラックスして帰ってきました

ストレス発散出来て明日からの仕事も頑張れますよ〜o(^-^)o

来週の休みは地元の友達とランチする予定

食べまくりの休日ですが楽しく過ごせるのがベストなので、多少の出費は致し方無いかな(^-^;

引きこもりの休日を送ってばかりだったので、今からワクワクしてます

やっぱ出掛けるのって楽しいですね♪
[976] 2008/11/23 22:00:33
name : リボーン 

こんばんは

私も今日は関ヶ原あたりでたくさん雪を見ました。
山に少し入るだけでかなりの積雪でした

さすがに寒くてダウンジャケットでちょうど良かったです。
途中の山で狸が当て逃げされてました(-人-)

美味しい米や新鮮な卵を買ったりいつもの休日でした。

途中の道の駅で猪の串カツを食べましたが臭みもなく美味しかったです。

猟師さんが作って売ってました。
生産直売!
[975] 2008/11/23 17:14:33
name : えまーる@炊き込みご飯LOVE

こんばんは
雪道になることなく晴れましたが休みの天気は崩れそう

明日は自然に目が覚めるまで、ゆっくり眠りたいと思ってますが習慣づいて早く起きてしまいます…まぁ明日は何も予定が無いので、ゆっくり出来そうです

明後日は盛岡に行くので雪の心配があります
まぁ…私が運転するわけじゃないので大丈夫だと思いますが(^-^;

道中、雪の山になってるかなぁと思ってます
[974] 2008/11/21 18:02:15
name : リボーン 

こんばんは

今日も寒い一日でした。
伊吹山の方向に雲がありました。
冬の寒い日に伊吹山がきれいに見える時があります。

それは楽しみなんですが

御岳まできれいに見えたら最高です。

一冬に何日かあります。
私の好きな風景です。
[973] 2008/11/20 13:09:57
name : リボーン 

巨大なショッピングモールは少し錆びれたらなんか危険な場所になりそうです。

でも廃墟みたいになるまえに閉鎖かな。

一階のトイレならきっと大丈夫でした。

雪道が好きなわけじゃないですが飛騨の冬はちょっとした道に雪が残るでしょうからちゃんと対策をしておきます。

そして雪の高山はちょっと風情がある感じで憧れてます。

大雪の日は慣れない人は行かないほうが良いでしょうね。
[972] 2008/11/20 12:38:52
name : えまーる@炊き込みご飯LOVE

覗き〜
しかも鏡なんて、やり口が手慣れてますね

あれっ?
雪が降ってきた…さっきまで晴れてたのに!
明日も雪の予報…出掛けたくなくても仕事だから出掛けなくちゃいけませんが、こう寒いと、家でこたつむりしたくなります…

雪道好きなんですか?
私は苦手です
除雪が下手なのとトラックが走った後のアイスバーンはハンドルがとられて、まともに走れません

暖冬なら良かったのに…
[971] 2008/11/19 22:13:42
name : 元祖成樹魔のリボーン 

今日はのぞきに遭遇しました(゜Д゜;;)
女子トイレに入る前におかしな目つきの男にあいました。

私は何故か広いトイレが好きなので空いてる母子用に入ってました。
隙間からキラリと光るので見たら鏡でした。

すぐさま立ち上がり戸を開けましたが流す時間とかあるし逃げられました。

しかしよく考えたら危ないからそれで良かったんでしょう。
お店の人には言っておきましたが、気持ち悪いから二度とあそこのトイレは利用しません(>_<)

すぐに見つけたから多分見られてないと思います。

他のトイレだったら気が付かないと思います。
[970] 2008/11/18 23:06:24
name : 伝言とか見ないリボーン 

寒波らしいですね。

今日はスタッドレスタイヤを見てみようかな、と思いましたが
鍋を見てて疲れたからやめました。

去年気に入って買った3980円のセラミクスの鍋、熱い蓋をすぐに冷水に当てパリンt(T_T)/~

あれから一年それがトラウマになって新しいセラミクスの鍋が購入出来ません。

イトーヨーカドーでちょっと高いけど気に入ったセラミクス鍋を見つけたんです。
しかし製造元は中小企業ですから部品が壊れた時の対応がイマイチ「
仕方ないんですがセラミクス鍋はパリンとなるから購入するかどうかとても迷います。
結局今日はやめました。
6980円が一瞬で不燃物になるのはつらい・・

しかし欲しい・・

こんなに寒いなら先に残り二輪のスタッドレスタイヤを買ったほうが良いかな。
今年こそ雪道を走り冬の高山の朝市にいきたいんです。
[969] 2008/11/18 17:42:41
name : えまーる@炊き込みご飯LOVE

寒いですよ〜
今夜から雨または雪の予報になってます…午後から冷たい雨が降りだしました

明日凍結しなければ良いのですが

今週はずっと寒いと思います

冬タイヤへの交換も沢山入ってますよー
昨年は雪が降らなかったから良かったですが今年は11月から雪マーク…ちょいビビッてます

どのくらい降るか分かりませんが、まだ大丈夫って言ってる人も居ます

こういう時の天気予報は外れて欲しいですね(笑)
[968] 2008/11/18 17:18:16
name : 伝言、みん掲も見ないリボーン 

高橋さん
すいませんm(_ _)m

呼び捨てになってました。
ごめんなさい。
[967] 2008/11/18 16:47:18
name : 伝言、みん掲も見ないリボーン 

こんにちは

高橋ももし見てたら遠慮なく入ってくださいね。

岐阜の組長の家の前はもう通りません(>_<)
JRの駅の南側を通った時にもびっくりしました。
あんな歓楽街@怩ェあるのは知りませんでした。
ガイドブックを見てパン屋さんを探してる途中で迷い込みました。
昼間だからまだ良かったんですが夜なら怖いと思いました。
そのパン屋さんと@怩ヘ近いんですが通り一本違えただけでかなり雰囲気が変わります
(・_・;) 

昔から岐阜は怖いと言われたんですがこんな場所だからかな?

えまーるさんとこ寒いですか?
こちらはこれから冷え込みそうです。

今週はやはりインフルエンザの予防注射を射つことにします

[966] 2008/11/17 23:55:39
name : えまーる@炊き込みご飯LOVE

それは怖い体験ですが貴重な体験でもありますね〜

先程、車に眼鏡を置きに行った所、階段の一番下のパイプが無くなっていました

買い物に出掛けた時と帰宅した際にはパイプがあり、またぎながら階段を通りました…ひっかけたら危ないなぁと思っていた所、無くなって一安心

雨の日は作業が無いようですが、明日の予報は午後から雨…帰宅した際にはトラックが邪魔してなければ良いのですけどね〜

朝は何時から作業するのか知らされてません…目覚ましが鳴るまで寝てられますように(-人-)
[965] 2008/11/17 23:21:49
name : この木だけは成樹させねばならぬ!伝言読んでません。   

こんばんは。

思わぬ時に工事車両が止まってたりすることありますね。
だいたい親切にどいてくださいますね。

しかし前にも書き込みましたが組事務所の前で怖いお兄さんに止められた時にはびっくりしました。
かなり人相が悪かったので白昼堂々の強盗かと思いました。
道路の車を全て止めたあと最敬礼するので
何故私に?と思ってると頭は反対の方向に下げられ私からは怖いお兄さんのおしりが見えました。

組長の車に対して最敬礼でした。

同じ話が二回目です。すいません。
[964] 2008/11/17 21:12:09
name : えまーる@炊き込みご飯LOVE

こんばんは

今日から屋根と外壁塗装の為に足場が組まれました
アパートが足場で囲まれてます

買い物に出ようとしたらトラックが停まっていて出られない(|||゚Д゚)

裏で組み立てしてる鳶の皆さんが、なかなか表に出てこない…しばらく待ちました

ニッカポッカを履いたお兄さんが出てきたのでトラックを移動してもらったのですが…私は右に行きたかったのに、トラックをバックさせた為、左に出るしか無く

出勤時間が遅い私の車は明日も塞がれてしまうのでしょうか(-ω-;)
不安です〜
[963] 2008/11/11 23:05:03
name : リボーン◆Reborn.YWc

ぬこさんお忙しいのにお呼びだてしてすいません。

基礎はぬこさんが築かれたので私や皆さんはこの木を守って水を撒いてるだけです。

もう達成すべき目標は全て達成したし
あとはきれいに成樹するだけですから
残された書き込みをゆっくり楽しみながら進めましょう。

最近は木霊がでるからそれだけは気をつけて
ぬこさんの本格的な復帰を待ってます。
[962] 2008/11/11 00:01:54
name : ぬこUエ◆NukoMee8Ow

リボーンさん、えまーるさん、みなさん、長らくご無沙汰してすみませんm(_ _;)m

みなさんのお陰で、この木、物凄い立派になっててビックリでつ(≧▽≦)♪♪♪


さて。
炊き込みご飯♪
私も大好きでつ♪
餅米入れると、おこわ風になって美味しいでつよね。

えまーるさんもお疲れのよぉなんで、ご自愛下さいね。

リボーンさん、度々連絡に、木のお世話に、たくさんたくさんありがとぉでつ♪m(_ _)m
[961] 2008/11/06 21:47:38
name : えまーる@炊き込みご飯LOVE

おこわ
が、よく分からないのですが、餅米入れた方が、パサつかなくて美味しかったので、以来餅米入れて作ってます

最近帰宅して夕飯を済ますと寝てしまいます
で、9時頃起きて、空腹に耐えられず食糧を買いに行く生活でしたが今日は我慢

さすがに毎日は財布も痛いので

今からお風呂入って寝ます…ってお風呂入ると目が冴えて眠くならないんですよね

困ったもんです
[960] 2008/11/06 21:24:56
name : リボーン◆Reborn.YWc

こんばんは

えまーるさんがはまってる炊き込みご飯は餅米をいれたおこわ風の炊き込みご飯なんですね。
最近わかりました。
山菜おこわ等はお店で買うと高いですから家で作れば高級な物がわりとお値打ちに食べられますね。

私もマイタケ大好きです。
岐阜の山には養殖のキノコの変わってるものもあります。

マイタケ以外では聖茸とハナビラ茸がおいしかったです。

干し聖茸で炊き込みご飯を作った時には今まで食べたことのない味で感動しました。

生聖茸はわりと普通のキノコの味でした。

それ以来私は干し聖茸を常備してます。
まだ道の駅でしか見たことがありません。
宮古で売られる日はあるでしょうか?

木霊の奴ですが一体どこまでやるのか一度試してみるしかないですよね。
499まで木霊を働かして投薬したら奪取的には美味しいかもしれません。

ちょっと木を選らんで試してみますね。
[959] 2008/11/05 18:22:04
name : えまーる@炊き込みご飯LOVE

木霊は成樹させないんじゃなかったでしたっけ?
最後くらいは…って書いてた気がするんですけど?

最近秋を超えて冬を感じます
気温も低いし風邪をひいてる人達も多いし…うつらないように対策せねば!って感じです

これから更に乾燥しますから、喉を守らないといけませんね

むかご…売ってたら買ってみますね!
昨日から炊飯器ピラフを食べてますが、やはり炊き込みご飯の方が美味いです

次の炊飯は炊き込みご飯に決定です(^-^)
[958] 2008/11/03 22:46:14
name : リボーン◆Reborn.YWc

こんばんは
前回の私の書き込みでSが100になりました。
これで安心です。

しかしいずれは成樹させます。いろいろ考えながらやります。

むかごは山芋の小さいのです。直径が1pにもならないくらいの山芋です。

きれいに洗ってご飯に入れて炊飯したら大丈夫です。
栗みたいに皮むかなくていいし安いです。

後は天婦羅とか油で炒めて塩をふればビールのおつまみになります。

今日は紅葉を見に行きました。標高1000bくらいのところが一番きれいだったように思いました。

途中の道沿いに生命力300以上にして放置した木があります。木霊来まくりでした(笑)

お気に入りにするわけにもいかず
とりあえず書き込みして来ましたが諦めに近い気持ちです。なるようになるでしょう。
490過ぎの木は成樹させてしまおうかな?とも考えましたがとりあえず放置して木霊が何をするか観察してみます。

木霊が成樹させた一号を目指しても良いかもしれません。
[957] 2008/11/02 22:36:41
name : えまーる@炊き込みご飯最高粕味

むかごって何ですか?
無知ですみませんォ

炊き込みご飯生活も、あと3日で1ヶ月になろうとしてます

次は炊飯器ピラフに挑戦しようと思い、冷凍シーフードミックスを買ってきました

毎日のお弁当も、冷凍食品ばかり使ってると食費がかかるので、自分でオカズを作ってみたりし始めました

でも…ゆでたまごを焦がしたのは痛い
昨日たまたま2割引セールしてたんで、たまごを買ってきました
次は居眠りしないぞ(笑)

木霊の言葉…面白いのもあるけど意味不明のもありますね

気になったのが「ランバダ」…何故(?_?)

木霊の言葉って木や書き込みとは関係無い事ばかりなのかしら?

不思議ですね(笑)
[956] 2008/11/01 20:31:05
name : リボーン◆Reborn.YWc

えまーるさんお水
どうもありがとうございました。

一度休んでもすぐに書き込み再開出来ると思ってます。
もう少しでSが100になるんだけど・・・

迷いに迷ってます・・・
とりあえず木霊対策は理解しました。

今日は行楽日よりでした。
揖斐川町というところにドライブに行きました。

揖斐茶奪取1〜4号まで植えてありますが木霊来まくり(爆)
ふざけた台詞残してました。
奪取シリーズですから成樹させて来ても良かったんですがとりあえず書き込みして来ました。

僻地に300にして放置してある木なんかきっとすごいことになってるはずです。

木霊の台詞も奪取のポイントになるのかな?

今日もいろんな農産物を買いましたが最近のお気に入りはむかごです。
料理が簡単ですから。
炊き込みご飯にするとなかなか美味しいです。

試してみてください。
[955] 2008/10/31 22:32:39
name : えまーる@炊き込みご飯最高粕味

岩手からお水をどうぞy

       ∧_∧
ブォブォブォ…( *・ω・)
ブォ-ン    ( ο┳о
ε=========◎-J┻◎

本州最東端の市…宮古市からの水やりです

こたつむりになりながら、ヒーターも併用しないと寒くて寒くて

今日は早めに就寝します
おやすみなさいヲ
[954] 2008/10/31 01:12:53
name : リボーン◆Reborn.YWc

高橋さん こんばんは

いつもありがとうございます。
ぬこさんはすぐに復帰されるとは思いますがちょっと予定がわかりません。

ぬこさんと私の決めではこの木は書き込みを進めて立ち止まらず成樹させるはずでした。

しかしちょっと予定を変えようと思います。
970で止めてぬこさんの復帰を待ちます。

ぬこさん復帰後はもちろん高橋さんもえまーるさん皆さんも参加してください。

ぬこさんがお休みの間に高橋さんやえまーるさん
皆さんが書き込みをしてくださったので本当にありがたかったです。
ぬこさんもきっと嬉しいと思います。

970になったらできましたら
富士見台がんばる木
で続きを書き込みしたいのでぜひお願いします。

誠に勝手なお願いですが
どうぞよろしくお願いします。


さて犬山ですが
お菓子の城もありましたね。
子供が小さな時には行きました。

大正村はもしかして三四郎さん達とのオフ会の時にでも行かれたんでしょうか?

岩村からわりと近いですよね。そういえば先週岩村の前を通過しました。
ちょっと秋の気配がありました。
あの辺りも良いところですね。
江南はよく行きます。
相方が江南方面で仕事関係の飲み会がありよく私が車で送ります。
昔は道がややこしいからよく迷いました。
最近は新しい道が出来てずいぶんきれいになりました。おかげでやっと迷子にならなくなりました。
[953] 2008/10/30 21:36:08
name : 高橋@浦和◆2l9hzVV8yI

今晩。桃太郎神社?お菓子の城か、明治村しか知らないです。両方とも行ってませんが…明智の大正村に行きました。

来月友達夫婦と犬山の友達の実家に泊めさせ頂いた後、江南で二泊予定。
[952] 2008/10/29 22:50:24
name : リボーン◆Reborn.YWc

こんばんは

犬山のことはあんまり詳しくないからちょっと調べたら
「どんでん会館」がありました。

犬山祭りの山車はきれいだと話には聞きましたが実際に行ったことはありません。

高橋さん犬山に行かれたんですね。

犬山の周辺にはいろんな観光施設がありますが私は最近行ってないです。

古い民家がフランス料理店になったお店がありそこには友人と何回か行きましたがいつも観光はしないで帰ります。

明治村とかモンキーパークも何年も行ってないです。

ちょっと懐かしい感じがします。

高橋さんは明治村やモンキーパークはご存じでしょうか?

そう言えばいかがわしいのでよく紹介される桃太郎神社はご存じでしょうか?

鳥居の前のセメント人形の桃太郎人形
そして桃太郎に退治された鬼のミイラなどいかがわしさ満載のお笑い宝物館にまた行きたいです。
[951] 2008/10/29 18:07:50
name : 高橋@浦和◆2l9hzVV8yI

からくり博物館?かな犬山市に無かったですか?
[950] 2008/10/29 12:31:50
name : リボーン◆Reborn.YWc

えまーるさん
高橋さん
こんにちは

えまーるさんは情の厚い「北国の女」です。

岩手県の宮古です。すでに炬燵に入ったようであります。

私、海鮮丼は大好きです。
行くことができたらいいなあ〜

私はリアルで会うのは嫌な人ですが
えまーるさんには会ってみたいです。

しかし宮古は遠いな〜

高橋さん
祭りの山車に詳しいわけではありませんが
前述したように飛騨古川にある祭り会館でちょっと勉強しました。

祭り会館にはからくり人形も展示してあります。

現在からくり人形は名古屋の玉屋なんとかって人が有名みたいです。
昔は飛騨の匠が作ったんみたいですが

古川に展示してあったのもその人の作品でした。

名古屋にはその人の作ったからくり人形がわりとアチコチにあります。

大須の万松寺には信長からくり人形があります。

時間になると万松寺の屋根から信長からくり人形パカッとがでてきます(((^_^;)

人間五十年〜

なんとか かんとか〜

人形が例の能を舞ってまた屋根裏に収納されます。

ちょっと音が不気味ですが一度チャンスがあればご覧ください。

というわけで名古屋には
あれ? こんな場所にと思うところにからくり人形があります。

せっかくのからくり人形ですが誰も見ないような、残念な場所にあることもありますね。
[949] 2008/10/29 07:49:52
name : 高橋@浦和◆2l9hzVV8yI

おはようございます。
えまーるさんは、宮古島?ではないですよね。沖縄に紅葉のイメージ無いですし。
リボーンさん、高山の祭り一度見たとき有ります。高山も観光化で人が沢山居ますが、面白い店も沢山有りますよね。

うろ覚えですが、鬼無里村の山車は、高山の山車と同じからくりの山車だったような…鬼無里村は長野ですが…
[948] 2008/10/28 22:23:04
name : えまーる@炊き込みご飯最高粕味

そうですね
今までずーっと宮古に住んでて出た事が無いので、故郷の恋しさは分かりません

でも都会への憧れも無いので、宮古に住んでいるんです

何も無くて暇な町ですが一応観光地ではあります…夏は海水浴客で混雑しますけど冬の名物が無いのが問題です

でも海鮮物は冬が美味しいかもしれません…今時期は鮭といくらが旬ですから、観光バスが市場にズラ〜っと並んでいるのを見ると、改めて「観光地なんだなぁ」って思いますね

もしいらっしゃる機会があればお会いしたいですね(^-^)

一緒にご飯食べましょう!
[947] 2008/10/28 21:54:54
name : リボーン◆Reborn.YWc

えまーるさんは観光地に住んでるようなものですね。

都会で暮らしたらふるさとが懐かしくなるんじゃないでしょうか。

宮古に一度遊びに行けば実際どんなところかわかりますよね。

いい旅夢気分

とか宮古の旅特集出てこないかなP

飛騨古川に行くと

古川祭り会館
飛騨の匠館
みたいな名前の観光スポットがあります。

その横に有名な飛騨牛コロッケの店があります。

行列が出来てたりしますからすぐわかります。

店にはコロッケを食べたお客さんのお礼状が貼ってありました。

飛騨高山でがっかりしたけどこちらに来て良かった・・・

みたいなハガキでした。

私は高山ががっかりする場所とは全く思ってませんが、手紙の主の言いたいことはなんとなくわかります。

古川のほうがゆったり時間が流れるような雰囲気があります。

町にはきれいな水の用水があり錦鯉が泳いでます。

昔からの和ロウソクの店もありました。
お店があまりたくさんないからかなり静かにゆっくり散策できると思います。

高山にあきた人が

私は古川町が好き

とか言うとちょっと飛騨路の通のように思われるでしょう。

私は美濃の郡上八幡
飛騨の高山、古川

みんな好きです。
それぞれ較べることはできません。
でもやはり観光地だから小難しいこと言わずに高山が一番遊べるのは間違いないと思います。

今年は少し早起きして高山の朝市に行き
朝市突撃レポートを報告できればいいな〜
[946] 2008/10/28 17:56:44
name : 高橋@浦和◆2l9hzVV8yI

郡上八幡は、水の町だからです。最近三島に良く行くのですが、富士山の湧き水が流れる綺麗な町ですよ。
飛騨古川町は、行った時無いだろうな、機会があれば行く計画立ててみます。
[945] 2008/10/28 17:55:41
name : えまーる@炊き込みご飯最高粕味

お邪魔します

こちらは山に囲まれているので、常に紅葉が見られます…って訳でわざわざ見に行く機会がありません

山と海は直ぐ近くなんで珍しくないんですよね…楽しみが無いのが困り物です

逆に高層ビルを見ると興奮しますよ〜(笑)
こちらには無い建物ですから
[944] 2008/10/28 08:09:30
name : リボーン◆Reborn.YWc

おはようございます。

郡上八幡は高橋さんのお気に入りの町なんですね。

落ち着いていて風情のあるよいところですよね。

観光地なのに静かだし
きれいな水があちらこちらに流れているからでしょうか?

癒されますよね。
高山も楽しいけれど人気があるから人が大勢でちょっと落ち着けないですよね。

郡上八幡がお好みならきっと飛騨古川町も気に入られるんじゃないでしょうか?

ご存じですか?
[943] 2008/10/27 23:36:35
name : 高橋@浦和◆2l9hzVV8yI

懐かしい、地方名が出てますね。残念ながら、そちらの地理には疎いので…

郡上八幡は、私のお気に入りの町です。
[942] 2008/10/27 14:21:23
name : リボーン◆Reborn.YWc

うらやましいです。

私も紅葉狩りにいかなきゃ

どこがいいでしょうか。
一昨年の郡上八幡のお寺はなかなかよかったし
去年の御母衣ダムの紅葉もきれいでした。

今年は高山に行きたい。

4.前 6.次 2.上 0.TOP 1- 50表示